ホーム ブックエンドーさんのマイページ

調剤薬局で症状を話しづらい時の対応を教えて

調剤薬局って大体待合椅子と処方窓口の距離が近いですよね。 薬を処方してもらうと病院で何の症状でかかったか話さなきゃいけないと思うんですが、少し言いづらい内容のときはどうしてますか? 自分は小声でも他人に聞こえてたら嫌だなと思ってついにごしてしまいます。処方窓口別室にしてくれないかな。

缶切り使ったことあるかを教えて

ツナ缶のプルタブを誤って取ってしまい仕方なく缶切りを使ったら久しぶりすぎて時間がかかりました。今の小学生とか使える子少なそう。 もしかして、ここでも缶切り使ったことない人いるかな?

"女優"呼びは廃れてきているのかが知りたい

最近テレビで、男女関わらず俳優呼びしている印象があります。 これはやはりジェンダー関係の配慮なのでしょうか? ただ、女優と呼んでいる場面もあってそれは本人が女優呼びを希望しているからなのでしょうか。

前日ににんにくを食べた人の口臭・体臭はわかるかが知りたい

接客業だから休前日しかにんにくを食べないようにしていると言う人がいますが、そんなにこの人昨日にんにく食べたな、とわかるくらい口臭・体臭ってしますかね?個人的にはあまり感じたことがありません。 まあ今はみんなマスクしてるので尚更わかりにくいかもしれませんが。

あなたは何警察なのかを教えて

着物の着方が正統派ではない事をSNS上などで指摘する行為を着物警察と言いますが、あなたは何警察ですか? 実際にSNSで指摘コメントしていなくて心の中で思っているものでも良いです。

心が満たされない時にするといい事を教えて

なんとなく同居人に対しイライラしているせいか、昼寝しても、飲酒しても動画見ても満たされません。 こんな気持ちを解消する方法を教えてください。

ファミマで美味いやつ(予算500円以内)を教えて

こんな夜更けにファミマに行かなくてはならなくなったので、ついでに自分用に何か買いたい。