ホーム 鮎の塩焼きさんのマイページ

『急くな急ぐな慌てるな』みたいなやつをアゲて

テンポよく同じような意味の言葉を並べて言うやつ

前情報なしに見て欲しい映画を教えて

今日どれか見ます 他は今日じゃない日に見るのでいっぱい教えてください

「ヒヤリハット」みたいな言葉を教えて

オノマトペがオノマトペ以上の含みを持ってるのって不思議で面白いですよね

映画がきっかけで好きになった曲を教えて

映画→音楽っていう出会い方をした曲を教えてください。 主題歌でも劇中歌でもなんでもいいです。

パッと見ただけでその人のだと分かる作品を教えて

絵柄とかタイトルの付け方とか、人によって傾向があったりして面白いですよね

あなたが昔読んだ本を教えて

昔に読んだのに未だに記憶にある本ってどういう本なのか気になるので、ざっくり内容、記憶に残ってるシーンなんかを教えてください!

食わず嫌いしているものを教えて

何でも。 なんとなく見た目やら匂いやらで敬遠している食べ物、イメージが先立って近くを歩いたことさえない場所、嫌いな人が先に見て絶賛してたから見てない映画などなど。

ただの日常が描かれている本を教えて

ただ淡々と主人公やそのまわりの人々の日常が過ぎていくような、起伏の激しくない穏やかな本が読みたいです。

方言のせいで全く違う意味にもとれる文章をアゲて

方言のせいで起こるすれ違いを見たい

昔読んだ話の名前を教えて

多分昔ばなし ある兄弟がいて、弟は何かの拍子に石臼を手に入れた その石臼からは挽くたび塩が出てきて、弟はそれで何らかの成功をした それを妬んだ兄が石臼を盗み船で逃げ、船上で石臼を回した しかし卑しい兄は臼を回しすぎて、塩が出て止まらなくなった そのせいで船は沈み海は塩辛くなった、みたいな話でした

原田マハさんのおすすめ本を教えて

暗幕のゲルニカを読んでハマりました。 おすすめ、またはこれ面白かったよ、というものを教えて欲しいです。

いろんなゲームの「みがわり」アイテムをアゲて

エンカウントが存在するゲームには結構ある気がして気になり始めました。 皆さんの知っている「みがわり」アイテムを教えてください

あなたのくしゃみの音を教えて

ハックシュンとかぶぇっくし!!とか、人によって違うであろうオノマトペが知りたいので教えてください。 後生ですので。

死んだ後どうなると思うかを教えて

地獄があるとか全てが無に帰すとか色んな説がありますが、個々人が思っている「死んだ後はきっとこうなると思う」という想像を教えて欲しいです 余力のある人は「こうなっていて欲しい」という理想も教えてください