ホーム 考える人さんのマイページ

日々の食事について、「お腹が空いたら食べる派」か、「決まった時間に食べる派」かを教えて

仕事柄、決まった「お昼休憩」みたいなものがなく、お腹が空いた感覚がないと食事を摂らない生活です。空腹を感じないと一日一食とかになってしまうので、周囲の人から「不摂生だよ!」と叱られます。 食事を摂る時間を決めて、お腹が空いていなくても食べた方が健康にいいのでしょうか? 皆さんはどうしてますか?

錠剤を飲もうとするとき、先に口に含むのは水か錠剤かを教えて

水を口に含んでから、錠剤を口に入れて飲みこむほうが変な味がしなくて飲みやすいと言われて驚いたんですけど…

いかにも「冬」なアイテム、いつから着(使い)始めるかを教えて

マフラー、ムートンブーツ、手袋、厚手のニット、ファーの付いたコート…などなど、「いかにも冬」なアイテムは何月から使い始めますか? お住まいの地域によっても違うかと思いますが、大体の目安を教えてください!

黒マスクしてる人って怖いですか? マナー的にどう見られるの?を教えて

今や普通に市民権を得ていますが、親世代がどうにも黒マスクを許せないらしく気になります。私(20代)は格好良いと思いますし、プライベートな場でオシャレとして付けるのは素敵だと思いますが、接客業の人とかスーツ、制服、オフィシャルな場で黒マスクは良くないのでは…?と考えています。皆さんの意見をください。

ナゲット、どこのお店のが一番好きかを教えて

ポテトに関しては「どこ派か」がよく話題になりますが、ナゲットは話題に上がらない気がする?ので気になりました。 私はモスバーガーのナゲットが衣サクサク&お肉プリプリで一番好きです。次点でバーガーキングです。

「私目が悪くて、乱視なんだ」と言われたら、どんな目の状態を想像するかを教えて

周囲の人に乱視のことを話すと、「自分も一緒だよ〜左右で全然コンタクトの度が違うの!」と言われることが多くて、毎回「違うそうじゃない」ってなります。もしかしてひどい乱視の人口って、めちゃくちゃ少ないのでは??と思い始めました ※正解はもちろん①です。