ホーム 堂本さんのマイページ

洋楽だと思ってたけど邦楽だった曲を教えて

英語で歌ってる曲ぜんぶ洋楽だと思いがち

違う曲が挙げられがちだけど、この人の代表曲はこっちだろ〜!って思っている曲を教えて

いつまでたっても私の中ではハチさんの代表曲は結ンデ開イテ羅刹ト骸だし、米津玄師ならゴーゴー幽霊船。

B面とかカップリング曲の方が好きなシングルを教えて

Lemonよりクランベリーとパンケーキの方が好き ウェッ

ロシアがモチーフの曲、もしくは曲調がロシアっぽい曲を教えて

ヘタリアのロシアさんのキャラソンやサンホラの「人生は入れ子人形」、ふるさんの「モスクワを擁して」が好きです

記憶の片隅にある洋服屋(※詳しくはコメ欄にて)を教えて

・00年代前半に、横浜市内にあった ・ダイエーやヨーカドーのような店の中にあったのでおそらくチェーン店 ・店内に子供用のお絵かきスペースがあり、クレヨンとスケッチブックが置いてあった ・たまに描いた絵を店内の壁に飾ってもらえた 服屋に行くたび絵を描いていた記憶だけが残っており、モヤモヤしています…

裁縫セット以外で、大人になってからも使ってる小学校で買わされた教材を教えて

大人になってから、小学校の彫刻刀で消しゴムはんこを作ったことがあります

インク沼の人〜!オレンジとかピンクとか黄緑のインクで何を書くかを教えて

万年筆にハマりそうだな〜と思いつつ、黒とか赤以外使うことってある?と思っているので……。