ホーム ユキヤナギさんのマイページ

貰った飴を別の人にあげるのに抵抗があるかを教えて

ざらにあるという話とそれをやったら凄く怒られた話、両方聞いたことがあるので。私は「せっかく貰ったんだから本人が食べなよ」と思います。

私でも維持できるネイルはあるのかを教えて

仕事で燃料用アルコールに触れる機会があるので普通のマニキュアだとすぐに剥がれてしまいます。何か良い方法はないものでしょうか?

ペンの持ち方、矯正すべきか否かを教えて

昔からの習慣で握りぎみに持ってしまいます。 人前で物を書くので格好よく持てるようになりたいのですが、正しい持ち方をすると字がド下手くそになってしまいます…

結婚指輪、給料何ヵ月分で購入したかを教えて

よく給料3ヶ月分と聞きますが、実際の所どうなんでしょう?

物を考えるとき、言葉で考えるのか映像や図で考えるのかを教えて

私は映像や図で考える派です。考えを伝えようとしても言葉がすぐに出てこなくて苦労します。みんななんでそんなペラペラ喋れるんだ…?

お部屋のカビ対策を教えて

窓枠もマットレスも本も家具も気が付いたらぜ~んぶカビてしまいます。寒くて窓は開けたくないので除湿器を回すと喉が乾燥する…

職権濫用エピソードをアゲて

先生が理科室のビーカーやアルコールランプでコーヒー淹れるようなやつです

facebookでしばらく会ってない知人が友達申請してきたらどう思うかを教えて

小学校以来ずっと会ってない知人を久々に見かけておっ!となったのですが、FacebookのSNSとしての距離感が分かりません。急に申請されたら引きますか?またどのくらいの親しさなら大丈夫だと思いますか?

ここに橋が欲しいという場所を教えて

神奈川-千葉間に橋が欲しいというツイートが話題になってますが、他に良いポイントはありますか?私が欲しい橋は北海道の室蘭-森間。

あなたの家族や知人のいつものお決まりのくだりを教えて

大学時代に酔うと赤くなる先輩と白くなる先輩が居たのですが、飲み会の度に白くなった先輩が「俺とこいつで紅白だ。めでたいね。」などと言うのがお決まりのパターンでした。

上手くいかなかったライフハックを教えて

話し手の言葉を繰り返すと良いという会話術を実際にやったら「だからそう言ってるじゃん」と言われてしまった。

転勤が嫌かどうかを教えて

いろんな所に住めて人間関係も多少リセットされるので私は転勤したい。

あなたの家の冷蔵庫の中のいつメンを教えて

牛乳、玉子、豆腐、醤油などの多くのご家庭にあるもの以外で常備されてるメンツが知りたいです。あるかどうか微妙なラインのも知りたい。結構差があるのか?

梅干しはすっぱい派か甘い派かを教えて

私はすっぱい派。世の梅、甘いのが多すぎない?

いまいち有効活用できてない機能を教えて

家のトイレは音楽が流れるんですが、結局音消しとして川の音しか流さずじまいです。蓋の自動開閉もいつも待ちきれません。

寒冷地の人、寒い日に水をどうやって落としてるかを教えて

レバーを落としたりクルクル回したりしてちゃんと正式な方法で落とすのが普通だと思ってたら、水道から水をちょっとだけ出し続ける勢が居ると知って。