ホーム 小枝さんのマイページ

男装の麗人をアゲて

二次元三次元、連投問いません。 男装の麗人からしか得られない栄養素が必要なんです!!

忘れ物が多い人、自分なりの対策をアゲて

私は傘をすぐに忘れるので、喫茶店に入った時は荷物の取っ手部分や外ポケットにひっかけ、持った時の違和感で気付くようにしてます(やってないときは8割忘れる) 皆さんの対策を知りたいです。

クオリティの高い泣きシーンがあるアニメをアゲて

泣くシーン、結構作画に力を入れているアニメが多い気がする。 私は放送当時、「最終兵器彼女」でちせが泣くシーンに衝撃を受けました。

コロモー独自の文化をアゲて

そろそろ何かしらあるかなぁと思いまして。 無い文化でもいいです!!

最終回が最高に良い漫画をアゲて

ハイキュー!! 連載当初からずっと追いかけてましたが、最終回が大満足過ぎて号泣しました。未だに読むと泣く。 最終回が最高な漫画を摂取したいです。長さは問いません。

作中最強キャラをアゲて

漫画・アニメ・ジャンル問わず何でもOKです。 脳内で蠱毒をして誰が勝ち残るか試したいです。

流鏑馬胡蝶蘭商店街にできてほしい店をアゲて

武蔵流鏑馬胡蝶蘭のイオンモールには負けたくありません!!! https://www.youtube.com/watch?v=eheLajnMQK8

略称になると読みが変化するものをアゲて

「テニスの王子様」→テニ王じゃなくてテニプリ 「午後の紅茶」→午後茶じゃなくて午後ティー 急に英語になるの不思議だなーと思ったので

すぐ終わるかと思ったのにめちゃめちゃ続いてる漫画をアゲて

打ち切り臭がするとかではなく、「聖☆おにいさん」や「魔王城でおやすみ」等、このシチュエーション縛りでよくネタ切れ起こさないなと感心するような漫画が知りたいです。

流行ってたのに自分に合わなかった漫画やアニメをアゲて

「干物妹!うまるちゃん」 妹がいる長女なので、腹が立って一話すら読めませんでした…… 可愛いのでアニメのOPは楽しんでました。 「四月は君の嘘」 映画の予告が面白そうで一巻だけ買ったら、ヒロイン二人の性格が悪すぎて一冊読めませんでした。 こういう相性の合わなさを摂取したいです。

思ったのと違ったけど寧ろ更によかった漫画をアゲて

最近「フラレガール」を読んだのですが、広告で見る部分は 『ピュアなのにセクシー過ぎる見た目で誤解されがちな美女に、ワンコ系男子が真っ向から愛をぶつける』 的な内容で、この2人のほんわかラブストーリーが始まるんやな…と思ったら7割激しめのギャグで大笑いしました。 似たようなギャップを摂取したいです。

写真を撮る時の掛け声をアゲて

退職した人をスマホで撮る時に、古いな〜と思いつつ同年代なので「はいチーズ」で撮りました。 他にいい掛け声は無いのでしょうか……

マイニンテンドーのポイント(プラチナ・ゴールド)を何に使ったかを教えて

有効期限がきそうだけど、何と交換すればいいのかよく分からなくて放置してます。 プラチナが700くらい、ゴールドが1100くらいあります。

自分疲れてるな〜と思う時の基準をアゲて

私は何かしら落とす事が多くなったら思います。 今日皿を割ってしまって落ち込みました。久々に大物を落とした……

Amazon music UNLIMITEDで聞けるあなたの推し曲をアゲて

Sound Horizonを聴くためだけにUNLIMITEDに入りましたが、9カ月聴き倒したのでそろそろ他にも目を向けようと思いました。 何曲でもいいので、あなたの推し曲が知りたいです。 『みんなの推し曲プレイリスト』を作りたい!

思わず笑っちゃった誤字・誤変換をアゲて

(笑)を『わらい』で変換して出していたのですが、友達とのラインで 「めっちゃ面白い(笑)」→「めっちゃ面白い笑え」 と変換してしまい、友人に笑いを強要してしまいました。 やっちまった誤字をたくさん知りたいです!

これは読んどいた方が良いという文学作品をアゲて

最近小説を読むようになってから夏目漱石の「こゝろ」を読んだらめちゃめちゃよかったので、文学作品に手を出そうとしましたが、あり過ぎてどれを読めばいいか分からなくなりました。 オススメとか推しポイント教えていただけたら嬉しいです。連投OK。

好きな美術作品をアゲて

絵画でも彫刻でも何でもOKです。いくつアゲても大丈夫です。 私はクリムトの「接吻」と葛飾北斎の「冨嶽三十六景 凱風快晴」が好きです。

普段は眼鏡をかけてないけどオフのシーンで眼鏡をかけているキャラをアゲて

眼鏡フェチなんですが、普段コンタクトの子がオフで眼鏡をかけてる表現、めちゃ好きで…… 『炎炎ノ消防隊』22巻で、火華大隊長が調べ物してる時に眼鏡かけてたんですが、そういう「勉強する時」的なシチュでもOKです。

ペットの名前とその由来をアゲて

友人の飼っていた猫の名前が「ステラ」で可愛いなと思ってたら、「捨てられてたのを拾ったからステラ」だったので、皆さんの由来を知りたいです。 あとアレルギーでペットが飼えないので、その名前の子が何の動物かも知りたいです。妄想して楽しみます。