ホーム ろさんのマイページ

玄米雑穀ごはんの割合を投票で決めたいのでみんなの票をアゲて

自宅にコシヒカリの白米、玄米、雑穀があります。いい感じの割合で混ぜて炊こうと思うので、投票状況を見ずに直感で投票してください。 ちなみに白米も玄米も雑穀も好きなのでどんな割合になっても大丈夫です!(笑)

あなたのパーソナルカラーと生まれ月を教えて

パーソナルカラーの春夏秋冬と生まれ月、ちょっと相関あるんじゃないかしらという仮説。パーソナルカラーについてはプロの診断受けてなくてもなんとなくこれ系統映えるのよねーぐらいでいいです。 私は10月でイエベ秋です。

たくさん残業して帰宅した日に食べがちな夜食をアゲて

もう寝るだけなはずなのに24hスーパーのお惣菜の唐揚げとか食べがち

WBC決勝の日に体調不良で休んでたらズル休みかなって思うかを教えて

今朝貧血気味で午前休取ってて、今から出勤する。今になって決勝と日時が被ってたのに気づいて、なんかズル休みと思われてたらやだな〜と気が滅入る…

よくお腹痛くなる人、会食はどうしてるのかを教えて

大病じゃなくても、過敏性腸症候群とか機能性ディスペプシアくらいのよくある疾患の場合で大丈夫です。 付き合いとしての飲み会も困るし、そもそも友達とのごはんもけっこう行きづらくないですか? どうしてますか?

生活の水準を下げたことがあるか・下げた人はしんどかったかを教えて

突然全財産を失い…みたいな話じゃなくても、風呂が趣味なのに海外赴任先がシャワーだけ!などの規模感のエピソードでも大丈夫です。 一般的に生活水準は一度上げると下げるのが辛いと聞くけど実際どうなんだろ。別のものと引き換えのケースなら耐えられたりするのかな

1巻・1話以外から入ってハマった作品をアゲて

子供の頃は図書館ヘビーユーザーだったので、人気の児童書は1話以外から入りがちでした。怪盗クイーンとかマジック・ツリーハウスとか。

明日朝に体調不良になる予定を立てた日のエピソードをアゲて

先週に日々の薬を飲み忘れたツケで今ヤバな腹痛がやってきており、こりゃ今晩は睡眠不足だな〜明日朝治ってても体調不良を口実に午前休取っちゃお、と思っています。 予定体調不良、みなさんもたまにありますよね?

お上品マダムはスーパーの試食をどのようにいただくのかを教えて

スーパーの試食って、買わずに去ったら卑しいかな、でも試食したなら必ず買う主義だと本末転倒だよな、買わないでも味は褒めたほうがいいのかな、などいろいろ考えちゃって私は避けがちです。 成金ですらない本物マダムの前にスーパーの試食が立ちはだかる時、マダムはどう出るんだろうか。ガチ回答/大喜利、両方可です

荒廃したコロモー星に落ちていた手記に書かれている日記の内容をアゲて

○月×日 隕石503が墜ちてからコロモー星は変わってしまった。空気が薄くなり、人が減った。誰かいないのか? 俺ならここだ。ここに手記を置くから、もし見かけたなら何か記し、応答してくれ

自宅外で誰かの忘れ物・落とし物を目撃した場所を教えて

忘れ物や落とし物がありがちな場所を覚えておけば、いざ物を紛失した時に効率的に探せるのでは…!?

?「(職業名) や」で「やめたい」「やめとけ」がサジェストされない職業をアゲて

そんな職業はあるのだろうかという素朴な疑問。 労働者のみんな、今日もがんばっててえらいぜ

ちぃ〜ちゃいお洒落鞄を使う人、次(コメントに記載)の物はどこにしまってるのかを教えて

以下が私のデートに携帯する物リストだけどデカ鞄になる…。お洒落人はどれをどこにしまうのか、または持たないのか教えて! ・スマホ ・財布、鍵 ・交通定期券 ・マフラー(駅で脱ぐ) ・ハンカチ、ティッシュ、生理用品、常備薬 ・ウォークマン、イヤホン ・お直し用の口紅 ・歯みがきセット

匿名非表示派にもぜひ参加してほしい無害な匿名質問をアゲて

匿名は荒れやすいから安寧のコロモーを求めて非表示にしている方も少なからずいると思いますが、匿名でも無害な質問もあると思います(ローカル系とかね)。自分の質問でも他人の質問でも可です。これは無害だしぜひ参加してってやつをご紹介ください! ※アダルトカテゴリは対象外とします

見た目や印象や味の割にカロリーが高い食べ物をアゲて

じゃがりこ(カマンベール)が250kcal超えててたまげた。軽く食べちゃえるのに…

設備点検の来客中、なにしてるかを教えて

一人暮らしのせっまいワンルームで黙々と仕事する作業員さんと後ろで待ってる部屋着の私…なんか気まずい… 設備点検は15-30分ほどかかる規模感です

【大喜利】タバスコの健康被害を教えて

焼き立てミートピザにタバスコをかけた時の匂いを嗅ぐと過剰に食欲がわき食べすぎてしまうとか…。隣の席まで匂いが届く副流煙被害もあるんですってね、怖いわ〜〜

恋人ができても共感できなかった恋愛ソングの歌詞をアゲて

宇多田ヒカルは好きなんですがキスしたらタバコのflavorがするのは嫌だな… ※アーティストdisはナシね!

おばあちゃん家に常備してありがちな食べ物をアゲて

食卓に必ずあったらっきょう漬け 常備の基準は季節ものでもOK(冬のみかんとか)

腕2本じゃ…足りない…!と思う瞬間をアゲて

髪の毛をブラシで整えながらブローする時