ホーム 簾舞さんのマイページ

『青春の味』をアゲて

高校時代に学校の自販機で飲みまくってたミニッツメイドのアロエ&白ぶどうを久しぶりに見かけて「ウッッッワ懐かし!!!」となったんですが、きっとそういう味って人それぞれ色々あるはず

地元じゃないのになぜか歌えるご当地ソングを教えて

神奈川県民なのに北海道のご当地ソングなはずの子供盆おどり唄をそらで歌えます。

車校以外でMTの車を運転した事があるかを教えて

先日MT乗りの知り合いとドライブ行った時ちょろっと運転させてもらったのですが、こういう機会でもないとMT運転する機会なくないですか???他にどんなシチュでMT運転するんだ???

生活の解像度が上がる雑学を教えて

「イトーヨーカドーの店内BGMで流れるビートルズのHelp!!はレジ混雑時の応援要請」みたいな日々の解像度が高まるムダ知識が知りたい

音楽を脳内再生できるかを教えて

この機能は全人類に搭載されている機能ではないらしいと聞いて軽く衝撃を受けたので

雑学をアゲて

『記憶の“憶”はもともと“億”と書いていたけど字を数の方に取られたので代わりに偏をりっしんべんに変えられた物を充てられた』というのをさっき知って「おもしれー」となったので他にも色々な雑学が知りたい

ヤクルト1000000000000000の効果をアゲて

ちなみに自分はヤクルト1000を飲んだことがありません

我ながらしょうもない事気にしてるな…ってことを教えて

旅先の買い物でSuica使うときいっつも現地のやつに合わせた名前を言ってます

着心地のいい服が売っている店を教えて

ユニクロGU無印良品の三銃士以外でろくに服を買ったことが無いのでこの前尋常服屋を覗いたら値段が高すぎてひっくり返りました。でも着心地とか材質にならば相応の金をかけてもいいとは思っているので着心地に金がかかっている服がどこで売っているのか知りたいです

「あ、俺いま取り返しのつかない事しちゃったな」って後悔した瞬間をアゲて

1〜5巻飛んで8巻まで持っている漫画を5巻まで読み終え、抜けている続きの購入を待ちきれずに「8巻のあとがきだけ見よ…」と思ったらそこでストーリーの核心にガッツリ触れていて取り返しのつかないことをしてしまった気分になっています。 悲しいので他人のちょっとしたやらかしエピソードが知りたいです。

貯金のためにどんなことをしているかを教えて

超かっこよくてめちゃくちゃ乗りたいバイクが80万するらしいので貯金を決意しました。80万…80万かぁ… 人々が貯金のために何をしているか気になります。

「横浜市の横浜太郎」みたいな入力例に出てくる雑な名前をアゲて

大学で提出する課題ファイル名の例に同じような適当ネームがいたので彼らの仲間はどれだけいるのか気になってしまった

日常の中でちょっとモヤッとしてることを教えて

「ご覧のスポンサーの提供でお送りします」の「ご覧のスポンサー」のイントネーションがモヤッとする

いま何に焦燥感を感じているかが知りたい

自分は7/5エントリー〆切のインターンがあるのに自己PRなんも書けてないこと

最近買った「ちょっといい物」を教えて

俺は3万弱のちょっといいメガネを買いました

好きなローカルチェーンを教えて

旅先でローカルスーパーやローカルチェーンに行くのが好きなので。好きなやつなら地元じゃなくても構いません。

『ソースは俺』の偏見を教えて

未だに有線イヤホン使ってる奴はだいたいひねくれ者

みんなのいつかは手に入れたいものを教えて

自分はいつかライカM10-dを我が物にしてみたいです

小洒落た言い回しをアゲて

日が暮れることを「夜の帳が下りる」と言ったり雨の匂いを「ペトリコールの香り」と言うようなやたら小洒落た言い回しを集めたい

自分がどんな死に方すると思うかを教えて

自分は病気とか老衰とかの前に交通事故でサクッと死んでそう