ホーム 簾舞さんのマイページ

車校以外でMTの車を運転した事があるかを教えて

先日MT乗りの知り合いとドライブ行った時ちょろっと運転させてもらったのですが、こういう機会でもないとMT運転する機会なくないですか???他にどんなシチュでMT運転するんだ???

お手軽善行をアゲて

善い行いをしていい気分になりたいので

勢いで笑わせてくる音MADをアゲて

デ・オウみたいなのが好きなので新規開拓したい

好きなローカルチェーンを教えて

旅先でローカルスーパーやローカルチェーンに行くのが好きなので。好きなやつなら地元じゃなくても構いません。

自分がどんな死に方すると思うかを教えて

自分は病気とか老衰とかの前に交通事故でサクッと死んでそう

今までにしたクソでかい金額の買い物を教えて

さっきカメラの買い替えで45万が溶けたので他人のクソデカ買い物経験を聞いて心を落ち着かせたい

みんなの通勤・通学手段を教えて

バイクは春と秋以外いつでも地獄です。

『ソースは俺』の偏見を教えて

未だに有線イヤホン使ってる奴はだいたいひねくれ者

お気に入りの環境音をアゲて

作業用BGMに環境音を聴く人たちのお気に入りが知りたいです。 ちなみに自分のお気に入りは阪急の梅田駅。

『青春の味』をアゲて

高校時代に学校の自販機で飲みまくってたミニッツメイドのアロエ&白ぶどうを久しぶりに見かけて「ウッッッワ懐かし!!!」となったんですが、きっとそういう味って人それぞれ色々あるはず

多店舗チェーン店の珍しい店舗をアゲて

メリーゴーランドがあるミスタードーナツ(現在は大阪・松山・福岡に3店舗のみ)みたいなやつが好きなのでいろんなチェーンの事例が知りたい

「あ、俺いま取り返しのつかない事しちゃったな」って後悔した瞬間をアゲて

1〜5巻飛んで8巻まで持っている漫画を5巻まで読み終え、抜けている続きの購入を待ちきれずに「8巻のあとがきだけ見よ…」と思ったらそこでストーリーの核心にガッツリ触れていて取り返しのつかないことをしてしまった気分になっています。 悲しいので他人のちょっとしたやらかしエピソードが知りたいです。

好きな言い回しをアゲて

大阪へ行ったときに阪急電車の駅で聴いた「お待たせしました。2号線、各駅停車高槻市行き、ただいま発車します。」という言い回しが凄く良いなーと思いました。 日常で使う言い回しでも、何らかの作品に出てきた言い回しでも、好きな言い回しをアゲてください。

我ながらしょうもない事気にしてるな…ってことを教えて

旅先の買い物でSuica使うときいっつも現地のやつに合わせた名前を言ってます

着心地のいい服が売っている店を教えて

ユニクロGU無印良品の三銃士以外でろくに服を買ったことが無いのでこの前尋常服屋を覗いたら値段が高すぎてひっくり返りました。でも着心地とか材質にならば相応の金をかけてもいいとは思っているので着心地に金がかかっている服がどこで売っているのか知りたいです

みんなのいつかは手に入れたいものを教えて

自分はいつかライカM10-dを我が物にしてみたいです

「二級国道 134号線」や「二級河川 厚別川」みたいは色々な二級をアゲて

一級になれない哀しき存在たちは一体どんなところにいるのだろうか

よく知らない都道府県のあるあるをアゲて

「住んだ人にしか通じないあるある」を見かけたので逆は一体どうなのか

地元じゃないのになぜか歌えるご当地ソングを教えて

神奈川県民なのに北海道のご当地ソングなはずの子供盆おどり唄をそらで歌えます。

雑学をアゲて

『記憶の“憶”はもともと“億”と書いていたけど字を数の方に取られたので代わりに偏をりっしんべんに変えられた物を充てられた』というのをさっき知って「おもしれー」となったので他にも色々な雑学が知りたい