ホーム まどりさんのマイページ
20代真ん中女オタク魚爬虫類飼い‪( ¨̮ )‬ 古い質問も全然普通に答えてください私が楽しいので

漫画・小説を除くオタクおすすめの1冊が知りたい

面白い本に出逢おう ・日本現代怪異辞典 しっかり辞典 妖怪から小学生の間の噂みたいな怪異までたっぷり ・玄関の覗き穴から差してくる光のように生まれたはずだ 短歌ってこんなカジュアルなのか  少ない言葉から色々と考えるのがオタクは得意だと思うのでひょっとしたら歌集を読むのに向いているのかもしれない

こんなことで⁉︎ 蕁麻疹が出た原因を教えて

ソクラテスの弁明を読んで蕁麻疹が出たことがあります

すごく好きだけど持ってないor全部読めてない漫画とその理由を教えて

あわよくばここで人をはめて道連れにしましょう プレミアがついてたり巻数多かったり色々あると思う アイコンの静かなるドンは 414話までは読んだ、紙で買おうとしたら108巻あるし中古で3万〜することを知って未だ買えていない

個人的によすぎて続きを寝かせてしまう作品・よすぎて読み終わったことを後悔した作品を教えて

日出処の天子(完全版 1巻読んでよすぎてもったいなくて2年くらい続き寝かせて、読み終わった時もう知らない状態でこの作品を読めることはないのだと悲しくなりなんだか全部読んでしまったことを後悔しました みんなの良くて続き読むの先延ばししたり、読み終わったことを後悔してしまった本、漫画、アニメ等を教えて

好きな食べ物がはっきり言えるかを教えて

好きな食べ物聞かれたときはっきりわからないからいつもトマトって言ってしまう 好きな食べ物は色々あるけど聞かれてこれだ!ってはっきりあげるものがわからないというかいやこれがとくに好きなのか?ってなるというか 今食べててこれめっちゃ好きとか○○すき?って聞かれて好き!とはなるけどこうさ…つたわれ…

(飼育経験・難易度問わず)飼ってみたい熱帯魚を教えて

見た目しか知らないけど好き、みたいな感じで全然大丈夫です! ただ私が見てにこにこしたいだけなので… 私はヤマウツボとか淡水カレイとか淡水アンコウとか変なやついっぱい飼いたい

みんなの力技で解決する「パワー型ライフハック」を教えて

物量、お金、ゴリ押しで暮らしの困りごとを解決しましょう 私は洗濯物の生乾きに悩んでいて干し方やら槽洗浄やらいろんな工夫をしてみた結果 今はジェルボール2倍量・酸素系漂白剤・抗菌柔軟剤をぶち込み、つけおき12分すすぎ3回の地球を泣かせるスタイルで快適に暮らしてます

pokemon fit(地方のポケモン全部いるぬいぐるみ)おうちに何がいるかを教えて

小さい頃連れ歩いたポケモンだったり今の推しポケだったりはたまた推しキャラの手持ちだったり 我が家は ツボツボ(マクワさんの手持ちだしかわいい) アローラロコン(母の私物) ネンドール(ネンドール好きな母への誕生日プレゼント) がいます

ソシャゲが続かない人、理由を教えて

短期間でめちゃくちゃやりこんで一定ラインまで強くなったり目的のものをガチャで引けたりしたら満足してやらなくなってしまう所、ソシャゲにめちゃくちゃ向いていないんだなと思う(ここからが本当のスタートなんだろうなって)

自分でも驚く思いもよらぬ作品の沼に落ちた人 作品名、推しキャラ、沼への片道切符を教えて

皆を道連れにしよう 沼の人口が少ないほど好ましい(ライトに読んでる人多いけどオタクは少ない沼も歓迎) つい先日「静かなるドン」の「近藤静也」にどハマりした20代前半女オタクです、予想外の沼落ちで他の人のそんな沼も気になった 沼への片道切符は漫画アプリ「スキマ」400話くらい無料で読めるので是非

実際に人にかけられた漫画・小説にありそうな一言を教えて

私は過去に祖母に「あんたも狩猟民族の血が流れてるからね」と言われました

動物子供以外の見て癒されるサイトとかを教えて

これ見てめちゃ癒されたのでみんなのおすすめ知りたい 【PUIPUI】綾辻行人先生のモルカーツイまとめ~癒し~ - Togetter https://togetter.com/li/1762537?page=4 (Anotherとか館シリーズとかのめっちゃすごいミステリの大先生がモルカーにはまっててギャップがかわいい

ここは迷子センターです、今家の中で迷子になってる物をアゲて

?お連れ様がお待ちです すみません、私の大きいヘアブラシが来ていませんか?

日常生活でふと頭に出てくるオモコロの言葉をアゲて

私は 地上げじゃい ヤポポポポポイ ハービモラ が脳に浸透しているのか、ボディクリームを塗っている時 保湿じゃい と勝手にアレンジされて出てきます

好きなこと楽しいと感じなくなることある?そうなったらどうしてる?を教えて

やる気出ない…もうやだ…疲れた…好きなもの摂取しよ あれ、漫画読む気も起きない 好きな動画見るか… 内容が頭を素通りしてくし楽しめない… みたいな最後に頼ろうとしたものすら楽しめない時ある? そしてそれの対応として横になってぼーっとしたり長く寝たら具合悪くなる→負のループみたいな 正解が分からん

ペットの最初につけた名前と今の名前が違う人、どんな名前かを教えて

うちのロシアリクガメはミヒャエルエンデの「モモ」という作品からとってモモでしたが(実際に作中に出てくる亀はカシオペアだけど) 誰も呼ばず、カメ子が定着して動物病院のカードもカメ子で作りました 案外家族が呼ばなかったパターンはありそうだなって

単体は食べられないけど調理したり加工したら食べられるものがあるかを教えて

梅干し単体食べれないんだけどカリカリ梅刻んだやつのおにぎりとか梅干し叩いていれたパスタとかうどんとか梅系のスナック菓子が好き

CD・サブスクにしかないボカロ曲をアゲて

めっちゃいい曲で知ってほしい〜!でもMVとかないから簡単に聴いてくれってできない!でもこうMVとかないレア感もいいんだよ!でもみんな聴いてほしい!! という複雑な感情をお持ちの皆様、存分に布教してください 試聴やApple musicなどのリンクもあるとなおよし

めっちゃ楽しそ〜にプレイするホラー実況動画をアゲて

全然怖がらずにむしろ楽しそうにプレイするホラー実況いっぱい見たいのでおすすめを教えてください! (ここリンク貼れないから自分の参考おすすめは回答欄に貼らせてもらいます↓)

全身麻酔経験者、感想 を教えて

5日後に全身麻酔するので よくネットでは起きかけになんかしゃべるとか聞くよねと父に言ったら自分は横になったままゲロったって言われて怖… おまけに入院にあった方がいいものも知りたい