ホーム いしろさんのマイページ

ノスタルジックな思い出またはノスタルジックの概念をアゲて

小さい頃の思い出でも最近のことでも自由に書いてくださ〜い

寝られない夜の楽しい過ごし方を教えて

ときど〜き寝られなくなるので、せっかく寝られないなら楽しく夜更かししたい!

ラーメンズのおすすめのコントを教えて

数多すぎてどれを見ていいかわからん……不思議の国ニポンが好きです。ホラー要素のあるものはホラー要素ありと書いて欲しいです。怖がりなので…… 追加:回答ありがとうございます!少しずつ見ていくので、見たものにはコロモーちゃんが笑ってるやつを押しますね(回答していただいたものは全部見る予定です)

かわいいラブソングを教えて

アイドルが歌ってるとなお良い!桃色片想いとか好きです! 2次元3次元等は問いません。とにかく聞きたい!

助けて〜!戦争ものの映画を見る心構えを教えて

学校行事で見なければならないのですがめちゃくちゃ怖いです……。グロデスクなシーンはないそうですが、タイトルも何もあげられてないので対策が取れません……。とにかくなんでも良いので何か思いついたことを教えてください!目を逸らしてはいけないことなのはわかるけど受動的に見るのと能動的に見るのとでは全然違う…

今寝れずにコロモー見てる人手をアゲて

同胞たち〜!!昨日見た戦争映画がショッキングで眠れません。人の存在を感じたいんです

私にシャニマスを教えて

西城樹里さんと白瀬咲耶さんあたりが癖すぎてビビりました。ゲームのシステムとか無課金でもできるのかとかその辺教えてください……。

ニキビ肌の人におすすめの洗顔料を教えて

顔がベタついてるし、いつもどこかにニキビがあります。今使っているのはスキンライフの泡洗顔です

最近あった楽しいことをアゲて

最近ネガティブになりがちなので楽しいことが聞きたい〜!!ポジティブでハッピーな回答お待ちしてます!

こっそりやったおしゃれをアゲて

靴下を履くけどペディキュアを塗るみたいなことを教えてください! 小さい時のエピソードでも良いし最近やったことでも良いです!

最近買ったかわいいものを教えて

かわいいものが大好きなので!

好きな雑誌を教えて

読む頻度は問いません!私は装苑が好きです。全ページおしゃれ

低身長でも浴衣は着れるのかを教えて

かわいい浴衣が着たい!146センチでもレディース用の浴衣は着られるのでしょうか

平面構成(色彩構成)のコツを教えて

高校でデザインを学んでいる者です。塗る作業はまだなんとかなるのですが、そもそものデザインがうまくいきません。考え方のコツや、これやっとけばなんとかなるみたいな色彩構成の鉄板的なものがあれば教えてください。

おすすめの歌集とその歌人の詠んだ短歌の好きなひとつをアゲて

最近短歌に興味が出てきました。(特に現代短歌)歌集の名前とそれを詠んだ歌人の名前。その歌人の詠んだものの中で貴方が好きな短歌を教えてください。

好きな花言葉を教えて

なんの花の花言葉かも教えていただけると嬉しいです!

コメント欄を参照に私の好きそうな本をアゲて

秋吉理香子『暗黒女子』 桜庭一樹『青年のための読書クラブ』 嶽本野ばら『それいぬ』 久美沙織『白雪姫と黒の女王』『眠り姫と13番めの魔女』 米澤穂信『儚い羊たちの祝宴』 原百合子『繭、纏う』 和山やま『女の園の星』 このあたりが最近のお気に入りの本です。漫画小説等なんでもいいので教えてください!

比喩が美しい、斬新な読み物をアゲて

比喩表現だいすき!!!!!!小説、詩等なんでも大丈夫です!!!!

ネット上で起きた自分にも落ち度はあるがわざわざそれ言う?っていう体験をアゲて

先日そういったコメントをつけられたので。(コロモーでではないです) 今までインターネットのぬるま湯に浸かっていたのでびっくりしました。 よくあることなんでしょうか。びっくりしてコメントは消してしまったのですがこれは正しかったのか……