ホーム センカサンさんのマイページ
野生のいもてんぷら、異端のカレーパンらと共に理想郷・白海老の素揚げ帝国を目指す旅を続けています。台風荒ぶコーヴェ平野にて「35の刻が巡りしのちに来たる伝説のビーフコロッケ」の到来を待っています。

おうちで作れるウォッカカクテルを教えて

投げ売りされていたので買い込んじゃいました。 せっかくなら美味しく飲みたい!

イヤホン・ヘッドホンを選ぶ時に重視しているポイントを教えて

重低音の鳴りとか高音のクリアさとか付け心地とかコードの絡まなさとか色々あるけど、何が決め手で選んでいますか?

コロモーちゃんに着せたいダサセーターをアゲて

今年もダサセーターの季節がやってまいりました ?ウニ(TAKO)のセーター着せたいな

とりあえずなんかセリフをアゲて

貰ったセリフを全部使った漫画を描きま せん

人間と大差ない体からぶっとい尻尾だけ生えているキャラが知りたい

パッと見人間だけど、全身像を映すと確かに人外なやつ。 今回の質問では耳とか角とか付いてる子はナシよ!!

朝目覚めてアイコンの姿になっていたら何をするかを教えて

特に何も変わることなく出勤して 「えっ誰!?」 「店長です」 の掛け合いを店員・客みんなと延々やってみたい。 おや、アイコンを設定していない? ではその、「灰色のぼやけた人影になったら」でどうでしょう。

コロモーの質問、説明やタグに書いてあってほしいことを教えて

何を訊きたいのか分からなくて回答を尻込みする質問とか、たぶん的外れな回答しちゃったなって事とかが結構あるな……と思ったので。 互いに歩み寄るために、議論しておいて損はないと思います。 個人的には具体例が説明やセルフ回答にあるとありがたい。 あと曲質問の「歌」「インスト」「BGM」タグ使い分け。

むしろ「今年はやり残すか」と開き直っていることを教えて

来年でいいことは来年やりましょーよ。 自分はもう新しい敷布団を買うのは来年に持ち越すことにしました。

「被っちゃった結婚」が見られる質問が知りたい

コロモーはお被りOKなので被っちゃった結婚が随所でアゲられているみたいですね。 自分のイチオシはこちらの質問 https://coromoo.com/question/24506 で自分の回答の直後に1分差で2つやって来た雷の能力者あるあるです。

Discordのスタンプ実装についての感想を教えて

なんか実装してる!! Lovely Chocoちゃんかわいいね……

いろんな「【名詞】を【動詞】者」が知りたい

助詞は「を」以外でもOKです! 「終末を追う者」「すべてを超えし者」「月に吠えるもの」みたいなやつをどんどんアゲていってください。

変わり種倉庫番系パズルゲームが知りたい

物を押して揃えるタイプのパズルゲーム。「かいりき」と例えた方が伝わるかもしれない。 Baba Is YouからEdge Not FoundやPatrick's Paraboxなどにハマったので、そんな感じのをもっと楽しみたいです。

休日の月曜日を有意義に過ごす方法を教えて

月曜日だからこそ可能な優越感を得たい。

よくぞこの質問に辿り着いた。どこから見つけ出したのかが知りたい

ちょっとした実験です。 年単位で過去の、タグ検索にも引っかからないような質問に、あなたはどうやって辿り着いたんでしょう?
#/ 

男or女に見えるけど「性別不詳」設定な人物/キャラクターを教えて

中性的なキャラとは逆に、見かけ上は男性/女性でも頑として「性別は確定させない」と言い張るのも……いいなと思ってきたんですよ。

中学校/高校の美術の授業で制作した立体物が知りたい

よくよく考えると美術って絵画以外の選択肢、広すぎね? どんなのがメジャーでどんなのがマイナーなのか気になります。 自分の場合は七宝焼とかリフトグランドエッチングとかの現品が残ってますが、こういうのはあまり授業でやらない先入観があります。

陰陽太極図☯がモチーフに含まれているキャラクターを教えて

スタイリッシュで使いやすいモチーフですよね。 だからこそ人間人外、敵味方、和洋中(……は流石に中に寄るか?)問わず様々な属性のキャラクターが集まりそう。

あなたが遺伝子と模倣子のどちらにどれほどの比重を置いて生きているのかが知りたい

人はパンのみにて生きるに非ず。生物的な存続に関わる幸福と情報的な継承に関わる幸福は似て非なる概念。 生きているだけで儲けものなら無知無欲で構わないのか。己の意思が完全再現可能なら身体が死のうが構わないのか。 遺伝子と模倣子、その二つの媒介として生まれ落ちた事実について、あなたの見解を訊いてみたい。