ホーム センカサンさんのマイページ
野生のいもてんぷら、異端のカレーパンらと共に理想郷・白海老の素揚げ帝国を目指す旅を続けています。台風荒ぶコーヴェ平野にて「35の刻が巡りしのちに来たる伝説のビーフコロッケ」の到来を待っています。

性別の表記が独特すぎるキャラを教えて

男、女、不明、ヒミツ♡、無、両、半陰陽、トランス、現在未定…… 辺りはよく見るけど(言うほど見るか?)、たまに本当に意味分からない性別ってありますよね。 そういうのってどこまでぶっ飛んでるんでしょうか?

チョコレート自体の味の中で一番好きなものをアゲて

カレーがそうであるように、チョコレートもフレーバーが違えばもはや別のお菓子。辛うじてココアバターが共通点。 そんなわけで皆さんがチョコレート自体の味で一番好きなのは何なのか気になりました。要はミルクとかビターとかホワイトとかいちごとかあるけど、そういうののどれだろうって話です。変わり種も歓迎。

Google翻訳では突破できないが、気合で解読できる文字で自由に文章をアゲて

君もUnicodeの可能性に挑戦だ! ᚛ᚈᚄᚒᚔᚇᚓ ᚅᚔ ᚔᚏᚑᚔᚏᚑ ᚅᚐ ᚋᚑᚔᚔ ᚌᚐ ᚄᚆᚔᚏᚔᚈᚐᚔᚅᚐ᚜ ⠯⠴⠡⠴⠝⠒⠙⠥⠰⠀⠐⠳⠬⠉⠇⠀⠝⠡⠂⠟⠀⠐⠕⠃⠘⠺⠉⠐⠭⠐⠕⠜⠲

「異色粘膜」の人型キャラを教えて

イカたちや宝石たちのおかげで結構メジャーな異形描写になってきたからこそ、ニッチな所を探ってみたいです。 普通の血色以外なら何色でも!

能力者がコンビニで買い物をする時、気をつけるべきことは?

――忠告しておこう。 ハッキリ言って"あれ"はお前の能力とは相性が悪い。くれぐれも慎重にな。

作中に登場する架空の音楽ゲーム筐体を教えて

これ、結構あると思うんですがいかがでしょうか。 明らかにあのゲームが元ネタだなと分かるものから、それどういうゲームシステム……?と疑問を抱かざるを得ないものまで様々。 ゲームの正式名称が分からないものも「こんなゲームだったよ」などと教えてもらえれば。

ソロモン72柱の名前の印象を教えて

ハーゲンティ←期間限定でおいしそう

小さい頃、百葉箱のことを何だと思っていたのかが知りたい

百葉箱って本来の用途を知るまでに、何の意図があってここに存在するのかと想像力を掻き立てられる形状をしていると思うんです。 皆さんがあの白い箱に抱いたロマンを教えて下さい。

PeriTuneさんのフリーBGMを使用している良コンテンツを教えて

PeriTuneさんの音楽が好きすぎて目的と手段が逆転しています。 PeriTuneさんのBGMの使い方が上手いなーってコンテンツを紹介してください。

むしろ死んだ事実を含めて好きになったキャラクターをアゲて

死を以てこそ輝ける物語もあると思うのです。 非生物キャラでも、これは「死」だと考えるものがありましたら是非。

自分のスマホを擬竜化したらどんな子になるかを教えて

一瞬で文書を送ってくれる伝書竜… 一緒に楽しく遊んでくれる小竜… 世界で今何が起きているか見渡す千里眼竜… 異次元の世界に連れて行ってくれる時空竜… こう考えるとスマホってファンタジーだなぁ…

界隈特有の猫の呼び方を教えて

界隈が生じるとスラングも先鋭化していくわけですが、猫の呼び方って結構個性が出る気がします。 例をアゲると、一部の音ゲーマーの間では「生姜」と呼ばれることがあります。

ボジョレーヌーヴォーが解禁されるとどうなるかが知りたい

さっき解禁されたみたいですが、これからどうなってしまうんですか? ボジョレーヌーヴォーについてはあまり詳しくないのですが、地元で騒ぎが起きたりしないか心配です……

ポケモンのモチーフになっている人工物をアゲて

それ自体がメインモチーフでも、生物モチーフのポケモンの中の「この要素もあるな」というものでも。 鉄砲(テッポウオ)→戦車(オクタン)で更に戦闘機(マンタイン)なのはすごいと思う。

ケンタウロスの女友達が喜びそうなプレゼントを教えて

前のバイト時代から仲良くしているケンタウロスの女の子がいるんですが、来月が誕生日なので何か贈ってあげたいです。 射手座モチーフのグッズは探しやすいけど、毎年これなのもリアクションに困るだろうし……。

ゲームに出てくる「石壁に光る紋様が刻まれているタイプの遺跡」が知りたい

ざっくり言うとオーバーテクノロジーなかべ・ゆかみたいな奴。 実際に見た覚えはないのに、なぜか「超越した技術を持っていた古代文明の遺跡といえばこう」みたいな共通認識ありますよね。なんで?

アドベントカレンダーの中に入れたいものをアゲて

小さなプレゼントと一緒にクリスマスを待ちわびましょう