ホーム とても眠いさんのマイページ

DMMブックスで買えるオススメの漫画を教えて

来月失効のDMMポイントが4200ptあるので使いきってしまいたい。 1話~数話でひとつのエピソードが終わるような、軽く読める感じのものだと助かります。

ロスタイム、スチュワーデスのような死語を教えて

時の流れで自然淘汰されたのではなく、何らかの理由で正式に「今度からはこう呼んで下さい」とアナウンスされた結果消えていった旧名称的なあれこれが知りたいです。

人生RTAの遅延・妨害行為を教えて

親のクリアタイムが縮まないように邪魔してやろうと思います。

こういうシチュエーション(詳細はコメント)でどうするかが知りたい

あなたは刑事、とある殺人事件担当です。 捜査するうち、被害者こそ極悪人でそいつに幼い娘を殺された親が復讐したと確信しました。 しかし、別の罪で死刑間違いなしの男が「それも自分の犯行だ」と犯人を庇いました。 あなたさえ黙っていれば男の犯行という結論になりそうです。 あなたは真犯人を捕まえますか?

あなたにとっての「ちーちゃん」「ちー」の本名って何?

「ち」から始まって「ちーちゃん」系のあだ名がつく名前ってやたらといっぱいある気がするので… 私にとっては小学校の頃の友達のちひろちゃん。

投稿日から3年以上経過している好きな動画を教えて

小匙程度のノスタルジーを感じたくて… だいたい3年以上経っていれば何年前の動画でもOKです。

FBIだ!武器を捨てて両手をアゲて

お前のやったことは全てわかっている、大人しく投降しろ!

親代わりになって育ててほしい生き物をアゲて

もののけ姫的なシチュエーションで人間以外の生き物に育てられるのってロマン感じるよね~ 私はタヌキの集落で育てられたタヌキ人間になりたいです。

注射や採血されてる時に刺さってる場所を見るかが知りたい

絶対見ない派、じっくり見る派、チラ見する派がいそう。 私は絶対見ない派です。なんとなく見るのが怖い。

キャラ名は書かずに最期に遺した言葉だけを教えて

「最期の言葉」の定義は各々にお任せします。内容の一部抜粋なども個人の裁量で。 (例)「そんな言葉一生聞けないかと思っ……」

iをなるべく使わぬバージョンに変えたゆうめーな言葉を教えて

やや前からiの鍵盤の様子が変なので、なるだけ使わぬ言葉を選ぼうと思ったわけです。 ゆうめーはfamousってことです。よく聞くフレーズとかなんでも可です。

どっちがどっちなのか覚えられない二択を教えて

モールス信号のSOSは---・・・---か・・・---・・・のどっちだったっけ?とか ルクセンブルクとルクセンブルグどっちだったっけ?みたいな

ぼくのかんがえた新しい将棋の駒をアゲて

こっちにだけ超つえー新戦力をゲットできれば藤井聡太にも勝てるんじゃね?

みんなが使う二人称って何?

私の場合「あなた」も「あんた」も「君」も「お前」も違和感があって、結局誰相手でも二人称使ってないんですよね…

キャラが別キャラを尾行する話がある作品をアゲて

あらゆるジャンルの作品で尾行回を見かける気がするので… 作品名だけでもOKですが、誰が誰をどんな目的で尾行したか等の補足もあると嬉しいです。

アホアホ神社へのお賽銭として投げ込まれるものをアゲて

初詣客がいっぱい来たから賽銭箱が重た〜い!