ホーム 質問 暮らし 渡らない素振りを見せて車に先に行かせてから道路を横断することがあるかを教えて
2024-06-18 11:23:57
めきしこさん の質問
非公開

渡らない素振りを見せて車に先に行かせてから道路を横断することがあるかを教えて

自分が歩行者でまっすぐ渡りたいところに車が右折・左折待ちしている時など、「自分が渡るより車が先に行った方がお互いスムーズで良いんじゃね?」みたいな距離感のときありますよね
道交法では歩行者優先ですが、私は渡らないフリをして車を先に行かせた後に渡ることがあります。皆さんもやりますよね……?

「丁寧な暮らし」って何?

回答数:8
回答募集中!

お散歩ビンゴ辛口のマスとは?

回答数:5
回答募集中!

スイカに塩って何?

回答数:31
回答募集中!