主人公=自分のゲームをやってる時に人格を乗っ取ったようで気まずくなるかを教えて
ゲームによって程度は変わるけど、なんか既に居た人物に成り代わったみたいでNPCに対して申し訳なくなることがある
恋愛ゲームはそんなに感じない、ポケモンは親に対して感じるけど旅に出たらそんなに気にならない、モンハンライズはかなり申し訳なさを感じた
恋愛ゲームはそんなに感じない、ポケモンは親に対して感じるけど旅に出たらそんなに気にならない、モンハンライズはかなり申し訳なさを感じた
何それ?
… 6(46.2%)
その他
… 3(23.1%)
分かる(ゲームによる)
… 3(23.1%)
分かる(そういうゲーム全般)
… 1(7.7%)
分かる(ゲームによる)
分かる(そういうゲーム全般)
分かる(ゲームによる)
何それ?
「そのキャラらしい振舞い」はゲーム上の演出としてカットされてプレイヤーの目に触れていないだけで、プレイヤーに操作されつつもキャラクターはキャラクターの生き方を謳歌していると思っています
例えばポケモンの主人公はゲーム中では台詞はないけど、実際はアニメのサトシのように振舞ってると個人的に解釈してます
例えばポケモンの主人公はゲーム中では台詞はないけど、実際はアニメのサトシのように振舞ってると個人的に解釈してます
その他
自分は今までそういうゲームに出会ったことないけど理解は出来る。
漫画とかでは良くなるかも。なろう系の転生物読んでたら転生前までのその本人の人格ってどこに行ったんだろうなぁとは思うので〜。
漫画とかでは良くなるかも。なろう系の転生物読んでたら転生前までのその本人の人格ってどこに行ったんだろうなぁとは思うので〜。
その他
なにそれ?とまではいかないけど気持ちはわかる
主人公を自分と捉えて同一視するとここまで立派な人ではないしな…とかここまで持ち上げられる存在ではないしな…って考えちゃうから主人公の背後霊ポジションとして人格を切り離して楽しむようにしています
主人公を自分と捉えて同一視するとここまで立派な人ではないしな…とかここまで持ち上げられる存在ではないしな…って考えちゃうから主人公の背後霊ポジションとして人格を切り離して楽しむようにしています
その他
できるだけそのキャラクターとして不自然じゃない動きをしたいとは考える