ホーム 質問 雑談 死者を蘇らせてはいけない、って誰が言い始めたのかを教えて

編集部コメント

何故「死者を蘇らせてはいけない」のか?神話的な解釈

倫理の問題として、「死んだ人間を蘇らせる試みは禁忌である」とされる事がありますが、最初に死者蘇生をタブー視したのは一体誰だったのでしょうか?歴史を遡ると、どうやらギリシャ神話や日本神話の時代には、既にこの考え方は存在していたようです

2022-05-24 21:30:41
たぐいさん の質問
非公開
刑法の本にも書いてないとは思うんだけど、人を殺してはいけないレベルでみんな言ってるので気になる。

安静時の心拍数を教えて

回答数:5
回答募集中!

小学生あるあるをアゲて

回答数:17
回答募集中!

俺との思い出をアゲて

回答数:14
回答募集中!

やさし〜〜〜〜い恋愛漫画を教えて

回答数:1
回答募集中!

みんな元気かを教えて

回答数:20
回答募集中!