ホーム ゆるりざかさんのマイページ

猫しかいない国で制定された法律って何?

【例】マタタビ禁止法 マタタビは依存性の高い薬物の一種として規制されるのは間違いないでしょう。

ワックスを数分でつける方法を教えて

散髪屋さんに行って洗髪後にワックスをお願いすると1分もかからず秒で付けてくれるのですが、あれってどうやってるんですか?忙しい朝にワックスを付けるのに15分くらい使ってしまいます。

アニソンあるあるを教えて

例)カラオケで歌う時にサビしか歌えない

質問しようかな〜と思ったけどボツにした質問を教えて

ボツ質問を供養するための質問。 ボツ質問自体のジャンルはどんなものでも構いません もしあれば理由も教えて欲しいです

よよいのとは?

どこかで見たネタで「よよいの」というアンケートで「よい」6割「よくない」4割だったのですが、実際にはどうなのか気になったのでアンケートしてみました。

〇〇年経って笑い話になった出来事を教えて

自分は「そろそろ笑い話になるかな〜」と思ってるけどまだ熟成させたい話しか無いので、みなさんの熟成し切った笑い話を知りたいです

Twitterあるあるを教えて

捻った話題を考えようと頑張ってたけど、ここで一度シンプルな質問した方がいいんじゃないかなと。

私くらいしか知らんやろwでも推せるんだよなぁ…と思うVをアゲて

マイナーだけど面白い!というVTuberを知ることで見識を広めたいです。

自分史上一番情けなかった怪我をアゲて

僕はカラオケで3時間ぶっ通しで歌っていたら舌をつったことがあります。根元が痛くまともに喋れませんでした。

ギャンブル漫画の主人公が放つ渾身(笑)のイカサマを教えて

これが俺の必勝法…!ジョーカー5枚のロイヤルストレートフラッシュ!!

ためにならない!!氏(通称ためならおじさん)の改造で一番好きなやつを教えて

僕は未だにピオの斜塔が一番好きですね。 知らない方向けに簡潔に説明しますと、ベイブレードやミニ四駆の面白い改造に定評のある方です。ニコニコでの方が知名度あるかも。

チェンソーマンってどんな話だったっけ?うろ覚えのストーリーをアゲて

えっと…ほら…チェンソーで輝く木を切り倒したら中からポチタ姫が出てくるはず…

自分の必殺技や能力にしたい本のタイトルをアゲて

雑誌や漫画でもOKです。どういう技か書いてくれたら尚良し。 例)『そして誰もいなくなった』 自身を含め一定の範囲全てを消し去る自爆技。

苦手な科目を勉強する時に眠くならない方法を教えて

自分は英語が苦手で頑張って基礎から勉強し直しているのですが、充分に睡眠を取っているはずなのに何故か眠くなってしまいます。他の教科では最高でも眠気を感じる程度なのに、どうしてか英語だけ眠気が酷く憂鬱になってしまいます。何かいい方法はないでしょうか

他人に指摘されて初めて気が付いた自分の癖を教えて

質問主はお辞儀をする時、右手を胸元に当てる癖があるようで「なんか宗教やってる?」と言われました。信じる神なぞおらぬ…

伝説のナンパ師直伝、最初に声をかける時の作法を教えて

ただし伝説のナンパ師はナンパ成功率100%、交際確率0%とします。 彼の取り柄はナンパだけなのです。

本当に“様”を付けて呼ぶべき理想のお客様を教えて

お客様は神様では無いというのは有名ですが、そんな世の中でも限りなく神っぽいお客様がいてもいいと思います。