ホーム 100エーカーの森喜朗さんのマイページ
初めて行くラーメン屋にラーメンとつけ麺があった時に、ラーメンの方を選んでしまうような、そんな臆病な人間なんだ、僕は

家飲みで愛用してるグラス/お猪口が知りたい

美味しい酒を美味しく飲みたいので… ジョッキ・ロックグラス・ワイングラス・お猪口・ぐい呑み、何でも来てください。私は逃げも隠れもしません。

この中で一番好きなRadioheadの曲を教えて

曲調と時期が異なる5曲を選んでみたつもりです この中にないけど一番好きな曲があったらコメントで教えてほしいな…

読んで良かった養老孟司の著書を教えて

読んでみたいんだけどあまりにも筆が早すぎて… やっぱり『バカの壁』から読んだ方がいいんですかね

「最近の若者は◯◯なんて知らないか〜」って言われてガチで知らなかったことを教えて

大体は(普通に知ってるけどなぁ…)ってなりがちだけど、本当に知らなかったパターンも見てみたい

牛バラ肉を使ったレシピをアゲて

昨日特売だったので何の策もなしに衝動買いしてしまいました… なにか妙案をください

フジロック2023、個人的ベストアクトを教えて

Foo FightersとJohn Carroll Kirbyめっちゃ良かった…

割引の計算、どうやってるかを教えて

毎回電卓で値段×0.xxってやってから計算結果を値段から引き算して計算してます もしかしてこういうのって便利なツールとかあったりしますか…?

ビリーズ・ブートキャンプで一番好きな動きを教えて

Twitterのトレンドになってましたね 僕は⊂二(^ω^)二⊃みたいなやつが好きです

百合の間に挟まる男が出てくる作品をアゲて

twitterで死ぬほど擦られてるネタだけど、実物を見たことがない… 漫画・アニメ・ラノベなど、なんでもいいので具体的な作品名を教えてほしいです!

これ、どう例えるかを教えて

『傘を槍のように突き出しながら向かってくる人』 こういう人に対する例えツッコミを考えていただきたいです さっき街中で見かけたんですがうまいこと例えが思い浮かばなかったので、力を貸してください

簡単にできるそばのアレンジレシピを教えて

そば、茹ですぎちゃいました… ざるそばとかけそばはもう飽きてしまったので、一味違ったそばレシピを教えてください!

MCバトルのベストバウトを教えて

凱旋、戦極、UMB、KOK、フリースタイルダンジョン、どれでもいいので一番アガった一戦を教えてください Youtubeに試合が上がってるやつであればURLも貼ってくれると嬉しいな桔平 僕は凱旋2020のMU-TON vs 呂布カルマが一番好きです

今使ってる炊飯器を教えて

この前買った炊飯器が全然合わなかったので、再度買い替えを検討しています 参考にしたいので、メーカーとか値段とか機能とかを教えてほしいです

今年のフジロックとサマソニ、行くかどうかを教えて

ラインナップ大体出揃いましたけど、今年はどうしますか? 自分はソニマニだけ行きます

みんなのハッピー〇〇を教えて

コロモーアップデート記念 この形式でみなさんのハッピー〇〇を教えてください https://youtu.be/5sceGUaPxmQ

今年のM-1グランプリ、誰が優勝すると思うかを教えて

単純に優勝してほしいコンビでもガチ予想でもOKです https://www.m-1gp.com/ 個人的にはヤーレンズが決勝進出してくれて超嬉しかったし、このまま優勝してほしい…!

ドラえもんの高座名をアゲて

やっぱ「丸描亭・(まるかいていちょん)」だよな

10年以上前からYouTubeに動画上げてたゲーム実況者をアゲて

ガチンコ懐古クラブへようこそ 最近サンヘルプさんが復活しててめちゃくちゃ嬉しかったです 既に活動してない人でもOK