ホーム 100エーカーの森喜朗さんのマイページ
初めて行くラーメン屋にラーメンとつけ麺があった時に、ラーメンの方を選んでしまうような、そんな臆病な人間なんだ、僕は

オススメの1クールで完結済のアニメ作品を教えて

明日、人生で初めてアニメの一気見をやりたいと思っているのですが、肝心の何を観るかがまだ決まっておりません… 13話ぐらいであれば一気見できる範疇だと思うので、そのぐらいのボリュームの作品を教えてください! dアニメストアかアマプラで観れる作品だとありがたいです!

好きな漫才の締め方を教えて

いわゆる「もうええわ」の部分 僕は隣人の「以上で〜す!」が好きです

好きな街裏ぴんくの漫談を教えて

ラヴイット出演、非常にめでたい 僕は「図工」と「永遠友さん」が好きです

照り焼き・ぶり大根以外のブリを使ったレシピを教えて

寒ブリの季節ですね でもぶり大根と照り焼き以外の調理法が思い浮かびませんね 他の食べ方を知ってたら教えてほしいですね

好きな冬物のアウターを教えて

近頃めっちゃ寒いんで新しいアウターが欲しいんだけど、何があるか全然分からん… 色々と参考にしたいので、好きなコート・ジャケットの種類を教えてください 「ここのブランドのやつめっちゃいいよ!」みたいな情報もあるとハイパーありがたいです?

大好物、どれぐらいの頻度で食べるかを教えて

自分はハヤシライスが大好物なんですが、月1かそれ以下の頻度でしか食べません もしかしてこういうのって大好物じゃないのか…?

好きなマーソン(間を有効に使っている曲)をアゲて

間が気持ちいいソング、略してマーソンを探してます 例:TSUNAMIのラスサビ終わりの「思〜い出は〜いつの日も〜………雨〜♪」

インターネット版『関白宣言』が知りたい

お前がネットを使う前に 言っておきたいことがある

フロウが独特なラッパー/ヒップホップグループを教えて

フロウが特徴的なラップが好きなことに最近気づいたので、国内外問わず色々教えてほしいです 自分は国内だと鎮座とかlibroとか、海外だとpharcydeとかdanny brownとかが好きです

関空もしくは難波周辺にある地元グルメのお店を教えて

近々飛行機で難波までライブを見に行く予定なのですが、昼食と夕食をどうしたらいいか決めあぐねています 「大阪来たらこれ食べてってや!」みたいなものがあったら教えて頂きたいです

ビリーズ・ブートキャンプで一番好きな動きを教えて

Twitterのトレンドになってましたね 僕は⊂二(^ω^)二⊃みたいなやつが好きです

これ、どう例えるかを教えて

『傘を槍のように突き出しながら向かってくる人』 こういう人に対する例えツッコミを考えていただきたいです さっき街中で見かけたんですがうまいこと例えが思い浮かばなかったので、力を貸してください

今使ってる炊飯器を教えて

この前買った炊飯器が全然合わなかったので、再度買い替えを検討しています 参考にしたいので、メーカーとか値段とか機能とかを教えてほしいです

ちょっと古い卵でも美味しく食べられる料理を教えて

賞味期限ギリギリの卵って生とか半熟で食べるとあまり美味しくない気がしませんか…? そう言いつつもギリギリまで卵を放置しがちなので、そんなわたくしめに知恵をお貸しください

金属バットもういっちょの好きな回や好きな場面を教えて

金属バット無問題(https://youtube.com/channel/UCMtd1lNJMmNyyLnKKVP8djQ )がスタートしたので、今までのもういっちょの思い出を振り返りましょう 僕は食レポの回が大好きで、一時期ずっと見てました

この中で一番好きなRadioheadの曲を教えて

曲調と時期が異なる5曲を選んでみたつもりです この中にないけど一番好きな曲があったらコメントで教えてほしいな…

使ってるフライパンを教えて

明日からAmazonのプライムデー。これを機にちょっといいフライパンが欲しい…。 という訳で、みなさまがお使いのフライパンのメーカーやサイズや使い心地などを教えてください。まーちゃんごめんね。

「やば…野球バットじゃん…?」何がかを教えて

最近やたらとバナー広告に出てくるんですが、何が野球バットなのか分かりません… 誰か教えてください(>

弁当の定期宅配サービス(noshやコープデリなど)を使ってる人、正直な感想を教えて

ちょっと始めてみようかななんて思ってみたり… 昔使ってたけど今は使ってない方の回答も大歓迎

10年以上前からYouTubeに動画上げてたゲーム実況者をアゲて

ガチンコ懐古クラブへようこそ 最近サンヘルプさんが復活しててめちゃくちゃ嬉しかったです 既に活動してない人でもOK