ホーム べ ぷぴじさんのマイページ

ニコニコ動画のみで流行っていたネットミームをアゲて

何年も前のものでも構いません たまにYouTubeではそんなに盛り上がらないネットミームがある気がする 個人的にはそっちの方がアングラ感があって好き

自分でもおかしいと思うけど共感性羞恥を感じるものをアゲて

他人(素人)の歌を聞いてるとなぜだか恥ずかしく感じてしまいます なんでだろ

京都の洛東(祇園・清水寺)周辺でオススメの観光スポットを教えて

今度京都に旅行する者です ホテルがいわゆる洛東と呼ばれる場所にあるのでその辺りで「ここよかったよー」的な場所があったら教えてください

好きなゲーム音楽の一面のBGMをアゲて

4月1日まで2ちゃんねるのゲーム音楽板で「みんなで決める一面BGMランキング」が開催されています

ポケモンで好きな「〇〇タウン」を教えて

ジムがないからかストーリーではどうしても影が薄くなりがちなタウンですがタウンなりの良さはあると思うんですよ 自分はXYのメイスイタウンが好き、水がきれいでBGMも華やか

全国的なチェーン店だけど今まで一回も行ったことないお店を教えて

最寄り駅にあるのになんか怖いからという理由でCoCo壱一回も行ったことないです

経験上「これは高いお金出して買った方がいいぞ」と思う物を教えて

基本的に安物で済ましてしまう自分の現状を脱却したいと思って…

語感が好きな日本史用語をアゲて

墾田永年私財法は殿堂入りレベルなのでみんなの好きな日本史用語が知りたい 自分は尾張国郡司百姓等解文が好き

ポケモンのBGMは町のBGMと戦闘のBGMどっちが好きかを教えて

どっちも好きだけど自分は町派。BGMを聴きながらその町の人々の暮らしを想像するのが好き。 ちなみに一番の推しBGMはXYのエイセツシティです。

夢をほとんど見ない人、手をアゲて

昔からほとんど夢を見ない人です 月1くらいで辛うじて内容を覚えてるくらい(それでもすごく断片的) 後は本当に何も覚えてない 意外とこういう人いるのかなーとか思ってたけどこの手の質問はコロモーでは前例がなくちょっと不安に思えてきたので質問

「つけてみそかけてみそ」にかけたら美味しい食べ物が知りたい

愛知旅行でお土産として買ったはいいもののそもそも食べ物に「味噌をかける」という経験が全くと言っていいほど無いので躊躇してます たくさんあるので色んな活用法を教えてほしいです

続編をずっと待ち続けているゲームをアゲて

ぼくのなつやすみの新作が出るまでは死ねない クレヨンしんちゃんのやつじゃ満足できないんだ

使用範囲が特定の地域のみで同じ県内でも伝わらないことがある方言をアゲて

愛知県では一宮市のみが体育館のことを「屋運」(屋内運動場の略)と言う文化があると知り興味深いと思ったので

「出身どこ?」「横浜です」←これ、他の都市でもあるかを教えて

要は出身を聞かれて都道府県ではなく都市名から答えることです 【追記】 みなさん回答ありがとうございました!「そっちの方が伝わりやすいから」という理由は初めて知りました…とにもかくにも横浜以外にもあるようで良かったです

人生で「5回」したことがあることをアゲて

ちょうど片手で数えられる回数でしたことはありますか? 自分は映画館に行った回数が5回です(漫画もアニメもあんまり見ないので…)

北関東3県のおすすめスポットを教えて

都道府県魅力度ランキングでよく最下位争いをしている3県にもれっきとした観光スポットはあるんです 群馬の榛名神社なんかはすごく良かった

「ごつ盛り」シリーズで好きなものをアゲて

ごつ盛りシリーズ https://www.maruchan.co.jp/products/brand/gostumori/ 塩担々麺めっちゃ好きなんですよね…辛さの塩梅がちょうどいい感じで