ホーム べ ぷぴじさんのマイページ

人生で「5回」したことがあることをアゲて

ちょうど片手で数えられる回数でしたことはありますか? 自分は映画館に行った回数が5回です(漫画もアニメもあんまり見ないので…)

このコメントがあったニコニコ動画の音MADの動画を教えて

動画の開始時に誰かがいて「〇〇な野田せいぞ」みたいなコメントがあった音MADの動画が思い出せないです… かなりニコられていた記憶があるので相当似てたと思います

コンビニのおにぎり、総じてどこが一番美味しいと思うかを教えて

今までセブンイレブンのおにぎり愛好家だったのですが、最近ファミリーマートのおにぎりの良さにも気づいてしまった

北関東3県のおすすめスポットを教えて

都道府県魅力度ランキングでよく最下位争いをしている3県にもれっきとした観光スポットはあるんです 群馬の榛名神社なんかはすごく良かった

記憶している「日本一長い名前の〇〇」を教えて

「曲金静岡視覚特別支援学校静鉄不動産静岡南店前」は日本一長い名前のバス停らしい

一番好きなペンギンの種類を教えて

私はアデリーペンギンです 長崎ペンギン水族館は本当に良かった所なのでペンギン好きの方は行ってみてね

「出身どこ?」「横浜です」←これ、他の都市でもあるかを教えて

要は出身を聞かれて都道府県ではなく都市名から答えることです 【追記】 みなさん回答ありがとうございました!「そっちの方が伝わりやすいから」という理由は初めて知りました…とにもかくにも横浜以外にもあるようで良かったです

人狼ゲームでの妖狐の見つけ方を教えて

妖狐になった人ってどんな特徴があるんですか? いつか占い師になったとき呪殺してみたいので聞きたいです

エセ中国語で最近あった出来事を教えて

我昨日一日中外出 故確認天気予報 夜多量降雨気温十三度予想 我外出傘持厚着万全準備 夜到来雨不降 遂我帰家 天気予報再度確認 其予報示北海道江別市 我本州在住 非道産子 我無駄傘持厚着後悔 杞憂此事也 【追記】 皆偽中国語本当上手 我随時確認皆回答 我読解力低 故稀押印章皆意思多分反 其所願御了承

【概要欄に高校名あり】どの高校の名前が一番かっこいいと思ったかを教えて

・アレセイア湘南 ・栄光学園 ・希望ヶ丘 ・光陵 ・鶴嶺 ・函嶺白百合学園 ・柏陽 ・横浜翠嵐 ・横浜清風 ・氷取沢 ・聖光学院 神奈川県一かっこいい高校名を決めたくて私的に11校選出しました パッと見でどの高校名が一番かっこいいと思ったかを教えてください(理由もあると助かります)

夢をほとんど見ない人、手をアゲて

昔からほとんど夢を見ない人です 月1くらいで辛うじて内容を覚えてるくらい(それでもすごく断片的) 後は本当に何も覚えてない 意外とこういう人いるのかなーとか思ってたけどこの手の質問はコロモーでは前例がなくちょっと不安に思えてきたので質問

国内で水がめっちゃ綺麗な場所を教えて

海・川・池など何でも構いません 静岡の柿田川とか今すごく気になってます

東京23区内で好きな地名を教えて

23区内のほどよく江戸時代の名残が残っている地名が好き 人形町がお気に入り

「何だこれ!?」ってなる海洋生物をアゲて

中々面白い見た目をしている海洋生物が知りたい 自分からはラッパウニを挙げておきます、集合体恐怖症の人は自己責任で検索してみてください

あまり目立たないけど実は全国人数の少ない珍しい名字をアゲて

「珍名字をアゲて」系の質問にアゲるほどでもないけど実はレアなそんな名字が知りたい ちなみに自分は知り合いにいた達山(たつやま)さんが全国に200人もいないと知った時はかなり驚いた 普通にいそうなのに

京都の洛東(祇園・清水寺)周辺でオススメの観光スポットを教えて

今度京都に旅行する者です ホテルがいわゆる洛東と呼ばれる場所にあるのでその辺りで「ここよかったよー」的な場所があったら教えてください