ホーム 山さんのマイページ

実際ヤクルト1000ってどう?を教えて

1回しか飲んだことないのでいまいちわからなかった。 飲んだことある人感想教えて。

審神者の皆さん、推し男士を教えて

できれば好きなところも 私は山姥切国広

好きな漢文をアゲて

漢詩でも。 自分は韓兪の「人之能為人 由腹有詩書」が好き。 教養が人を人たらしめる的な感じだったと思う。

何で小学生ってあんなに?好きなのかを教えて

近所の小学生男子は「大便が~出そうで出ない~~」って歌いながら自転車に乗ってる

何もかもダメな時にどう回復するのかを教えて

朝起きたら体調が悪く、どうにか午後から仕事に復帰したら、数週間前の自分のしょーもないミスが原因で失態を犯し、 相変わらず体調は回復しないまま明日も仕事です。 皆さんこういうただただ自分が悪い時ってどう回復してますか

嬉しかったグッズ化を教えて

漫画・アニメで「これこれ、こういうグッズが欲しかった!」となったグッズを教えてください。 自分は「吸血鬼すぐ死ぬ」のロナルドと同じピアスが嬉しかった。

何故グッズ化した?という公式グッズをアゲて

サンホラのエレクトリカル桐箪笥みたいな、公式がトチ狂った公式グッズをたくさん知りたい。

ピアノ経験者何年くらいやっていた(る)かを教えて

5歳から10年間やっていたけど、サボりまくっていたので上達しなかった。 今となってはト音ヘ音両方の楽譜が読めるくらいで、全然弾けません。

「希死念慮」ってなに?を教えて

ググると死にたいという気持ちっぽいけど、ここ最近とくにこの四字熟語を見ることが増えた気がする。 いつから流行り始めたのでしょうか。

【あったらいいな】理想のコスメをアゲて

日焼けしたり、多少肌色変わってもバッチリあってくれるファンデーションが欲しい

仕事へのモチベーション体感何%かを教えて

いつも20%くらいで帰りたくなりながら働いている。昼食後だけ60% 皆さんはどのくらいやる気出して仕事してますか。

デザインが好きな本をアゲて

装丁や中身のページデザインが神ってる本教えて

適度に怖いホラー小説を教えて

今までホラー的なものは全く読んでこなかったのですが、新耳袋にはまりました。 新耳袋ぐらいの怖すぎないホラー小説を教えてください先輩方! ちなみに新耳袋の中で、「山の牧場」は怖くて読めていません。

「絶」という技を使う少年漫画を教えて

多分バリア的な技だったと思うけど思い出せない…

オススメフェイスパウダーを教えて

プチプラでもデパコスでも 私はメイクアップフォーエバーのパウダーが良かったです。 薄付きで崩れないテカらない

大人になってから新しい発見のあった児童文学を教えて

昔はなんも考えずに読んでいたのに、今読み返すと思わぬ方向から刺さってくることがある 自分は赤毛のアン

ラストシーンから始まる漫画を教えて

結婚式から回想に入って物語が始まる、五等分の花嫁みたいなやつ教えて

他地方の方言にビビったことがあるかを教えて

生まれ育ち関西の自分は、東京弁というか標準語がちょっと冷たい感じに聞こえます。 標準語で怒られたらへこむ。