ホーム Yayoiさんのマイページ

コウメ太夫みたいに有名作品のネタバレを教えて

死者と会話できると思ったら〜、 自分も死んでました〜。 チクショー!!

おいしい米菓を教えて

最近しゃり蔵の良さに気づいてから米菓がマイブームになりつつある

特に本筋とは関係ない行動をしながら本筋に関係ある会話をしているシーンを教えて

呪術廻戦で東堂と冥冥が卓球してたり呪霊一派が麻雀してたりするやつです キャラクター描写の一環だったり後の展開を暗示していたりするとなおよし

Blueskyの感想を教えて

ナガノ先生がアカウント作ったと聞いて始めようか検討しています

今年公開の映画で特によかったのを教えて

映画の日なので 個人的には「エゴイスト」「キラーズ・オブ・ザ・フラワームーン」が好きです

ポテチ光秀の漫画で一番好きなセリフをアゲて

「蝶道、お譲りします」 https://omocoro.jp/comic/249094/

創作やる人は受け手をどこまで信用しているかを教えて

極端な例ですが、登場人物の心情を一から十まで台詞で説明するような漫画は読者を舐めていると言われても仕方がないと思います かといって何の説明もなしで察してくれというのもそれはそれで不親切ですよね そこで創作者の皆さんは受け手(消費者)の能力をどの程度に見積もっているか十段階評価で教えてください

「ふわげちゃんたち」で好きな話を教えて

記念すべき第一回がキノコに寄生される話だったの今になってじわじわ来てる https://omocoro.jp/kiji/383802/

女性に対して「イケメン」「男前」は褒め言葉たり得るかが知りたい

素朴な疑問だが、特定の女性が持っている美点を男性らしさに置き換えるのは一種のbropropriating(男性による横取り現象)であり男性中心主義を助長するのではないか。そうでなくとも女性(または男性)はかくあるべしという規範が前提にあるのではないか。 褒め言葉だと思う場合は理由を教えて下さい

ドレッドヘアの2次元女性キャラをアゲて

Dr.StoneのS3を見ていてドレッドのヒロインって珍しいなあと思ったので