ホーム Yayoiさんのマイページ

因果関係が再帰的(円環構造?)になっている作品を教えて

事象Aの原因は事象BだけどBの原因もまたAでその原因も……と無限に続くやつ 具体例は回答欄に書いておきます

反乱・革命・クーデターを描いたコンテンツをアゲて

フィクションでもノンフィクションでもいいからエキサイティングな政治劇が見たい‼️

定期的に見返したくなる作品をアゲて

落ち込んだらエヴァの最終話を観ます

コロモーでのライフハックを教えて

例:ミュートしてる人の回答を見るときは左下のタイムスタンプを押す

オーディオインターフェースを中古で買うのはアリかナシかを教えて

SteinbergのUR-22mk2(付属品なし)が近所の店で税込10,800円なんですが皆さんならどうしますか

フィクションに出てくる謎UIをアゲて

ヱヴァQのDSSチョーカーのリモコン、普通に使いにくそう

PSストアのゲームアーカイブスのオススメをアゲて

とりあえずメタルギアソリッドとサルゲッチュは買った

「村八分八厘」あるあるをアゲて

「村八分」を超えた「村八分八厘」のあるあるをアゲてください

新Disney+で何見たらいいかを教えて

急にコンテンツ増えてちょっと圧倒されてる こちらからはとりあえずキングスマンを推しておきます

大切な人と再会することが目的の悪役をアゲて

スパイダーバースのあいつとかベイマックスのあいつとか、失った人を取り戻すために他人を巻き込んだり禁忌に手を染めたりしてしまうキャラクターに悲哀を感じる

喉から水が飛び出すことがあるかを教えて

口開けるとショボい水鉄砲みたいにピッて出ることが稀にあるんですが皆さんどうですか

「Z世代」の次に来る世代とは?

90年代半ば以降に生まれた世代をZ世代というそうですが、その次に来る世代を予想してください。

フィクションで主人公に悪役を殺させないための逃げ道をアゲて

悪役は罰を受ける必要があるけど主人公が手を汚すのは後味が悪い……そんな時に役に立つパターンをアゲて下さい 鉄板は「力が暴走して自滅」「急に自己犠牲に目覚め、主人公を助けて散る」とかですかね

Blueskyの感想を教えて

ナガノ先生がアカウント作ったと聞いて始めようか検討しています