ホーム †禊川†さんのマイページ

地元以外の難読地名をアゲて

地元のをアゲたくなる気持ちは分かるけど、あえて他所の地名で「????」となった場所を… ちなみに僕は京都の沓掛(くつかけ)未だに納得してません

人の影響でよく言うようになった口癖を教えて

家族とか友達とか好きな芸能人とかの口癖が移ること、あるよね 私は某実況者の「セイ」と「バカタレが」が移りました

普通に使われてるけど納得のいってない言い回し、言葉をアゲて

匂いを嗅ぐことを「臭う(匂う)」と言うアレがめちゃくちゃ違和感ある。 臭うは「物から発せられた匂いを鼻で感じる」ことじゃないのか…?

今日の晩御飯を教えて

なーーーんも思い付かん