ホーム 春と修羅さんのマイページ

タイトルの最後に記号や英数字等が付く曲名をアゲて

NICO Touches The Wallsの「妄想隊員A」とか、八十八カ所巡礼の「絶妙Σ」とかそういうやつです。 英数字・記号は一文字であるとなお良いです。

あなたや身の回りの人の「顕」を教えて

恐山さんのポプマスプレゼンが最高だったので色んな人の「顕」を知りたい https://www.youtube.com/watch?v=TMoRQWKxfJQ

名詞と形容詞どちらの意味もある英単語をアゲて

faint(かすかな)とfaint(失神)など、名詞と形容詞のどちらの意味でも捉えられる英単語を教えてください

一番かっこいいと思う"長"をアゲて

社長、校長、組長などこの世にある"長"の中で最もかっこいいと思うものを教えてください

おすすめのメンズ向けファッションブランドをアゲて

服を買う頻度が低いタイプからすると探す手間が億劫すぎて一生同じ服を着る羽目になるので有識者の方たち知識を貸してください

どうにかなってしまった人物が登場する楽曲をアゲて

太平はビルから飛び降りたし、マキちゃんは実家に帰って魔法使いになったらしい

友人や家族(にあげた/からもらった)ふざけた誕生日プレゼントをアゲて

誕生日プレゼントって、ふざけたものを人にあげれる唯一の機会のような気がしていて好き ちなみに自分が友人にあげた一番ふざけた誕生日プレゼントは小池百合子の写真集です

漫画やアニメに登場する「刀」をアゲて

BLEACHの斬魄刀や鬼滅の刃の日輪刀など、創作に登場する刀を教えてください 刀一本一本の名称というより、総称だとなおありがたいです。

男子でも使える派手な財布をアゲて

黒とか茶色とかの財布に飽きたので派手な財布が売ってるお店やブランドを教えてください 長財布だとなおありがたいです

ポケモンを飼う時の注意点をアゲて

今度家族で新しくポケモンを飼おうかということになったんですが、うちの家族は今までポケモンを飼った経験がなく、全員バトルも未経験者なのでどのようなことに注意すればいいかわからず不安です… なので、初心者に飼いやすいポケモンだったり、種族ごとの注意点などを教えていただけると嬉しいです

クラシックな雰囲気の自動車を教えて

近代的な流線型のフォルムより旧車のようなクラシカルな雰囲気の自動車が好きなので教えてください 旧車ではなく、あくまでクラシックな雰囲気の現行車だと助かります

「こんなのもあるんだ」と思ったapple music対応楽曲を教えて

無印良品の店内BGMやJRAのGIファンファーレなど、そんなのも配信されてるんだと思った曲を教えてください

印象深い「戦闘開始直前の台詞」をアゲて

具体的に言うと、戦闘BGMが流れる直前のセリフです ポケモン赤緑でのグリーンの「この俺が世界で一番強いってことなんだよ!」とか、undertaleでのサンズの「地獄で燃えてしまえばいい」とかそういうやつです

どんどん倍速になっていく部分がある曲をアゲて

童謡の「バナナのおやこ」みたいにどんどんテンポアップしていく曲を教えてください