ホーム おじやのおかわり結構子さんのマイページ
渡り鳥のあんたにはわからないことかもしれないけど 卵を生むあたしにはここでカリプソ踊るしかないの

買って住むならマンション、一軒家どっちに住みたいかを教えて

立地は好きなとこを選べる 価格、広さ、設備は同じくらい マンションは管理費と維持費が必要とする

自分を大切にするってどういうことかを教えて

「ご自愛ください」と声かけたりかけられたりするけど、どうすれば自分を慈しんでいることになるの〜!?!? 皆さんなりの解釈を教えてください

学べる遊びで身につかなかったものを教えて

桃鉄やると地理が身につくとか言われるけど、子供の頃やりまくったはずの自分は九州に何県があるのかよくわかっていません

うまそ〜と思ったエンタメ作品の「甘味」をアゲて

食べ物が印象的な作品はたくさんありますが、挙げられるのはごはん系が強くて甘いお菓子などは弱めなイメージ エンタメ界のおいしそうな甘味はどんなものがありますか? 自分はアラレちゃんのイチゴショートケーキがめっちゃうまそうに感じます

芸人のギャグにつける難癖をアゲて

「そんなの関係ねえ」ってなんだよ! この世に自分と関係ないことなんて一つもないだろ!!!!!

もっと人気出て良いはずなのにと思う漫画を教えて

化物事変がアニメ化した時は世間が面白さに気づいちゃう〜〜!!!!とニヤニヤしましたが、体感的に思ったほどの人気じゃなくてどうして…と思っています

ファンの男女比が半々くらいのアニメや漫画を教えて

自分の感覚やイメージでいいのでファンの性別比率が半々くらいのアニメや漫画、その他オタク文化に掠るものならなんでもを教えてください

つり眉&タレ目な人物を教えて

キャラクターでも実在の人でも性別とわず

「地名+食べ物」名の美味しそうランキング167位をアゲて

「北海道チーズケーキ」みたいに「地名+食べ物」の美味しそうなランキングで167位を取りそうな組み合わせを教えてください

【解決済み】「ヘイ!おめでとう コングラチュレーション」という歌詞の歌を教えて

サビに「ヘイ!おめでとう コングラチュレーション」と入っていることだけ覚えているんですが、検索しても出てこないこの曲はなんの曲かご存知の方はいませんか!! もしかしたらNHKの番組の曲かもしれません ↓ これでした…! https://www.youtube.com/watch?v=3FJfenqsd7s

オタクと親和性が低そうなもの起用をしたコラボ例を教えて

アップルシードの音楽にブンブンサテライツ、サムライチャンプルーの音楽にNujabesなど、一見するとアニメが好きな層と親和性が低そうなものを起用した例が知りたいです 主観で大丈夫ですので、アニメや音楽以外にも「オタク系ジャンル×意外なもの」の起用をなんでも教えてほしいです!

健康っぽい好きな食べ物を教えて

「好きな食べ物」のイメージはなんとなく高カロリーな食べ物ですが、その反対に当たりそうな好き好んで食べている健康っぽい食べ物はなんですか? あくまで「っぽいもの」なので自分の感覚で大丈夫です 味噌マヨにんじんスティックだ〜いすき!

この時のエネルギー、何かうまいこと有効活用できないかなと思うものを教えて

重そうな荷物だと思って持ち上げたらすっごい軽くて「わっ!」てなる時の力、勿体無いので何か有効なエネルギーに変換されてほしい

衣装・美術が好きな映画・ドラマを教えて

ゲームオブスローンズの美術や衣装めっちゃ好きでした

ほんのり怖い系のホラー作品を教えて

怖がらせるぞ!という圧が強いホラー・グロ演出は苦手ですが、ほんのりとした不気味さ不思議さ意味わからなさが漂うようなホラー作品が好きです こういう作品どれくらいあるのでしょうか ちなみに百鬼夜行抄や営繕かるかや怪異譚などがこういうイメージです

このうろ覚え90〜00年代の邦楽アーティストの名前が知りたい

男性(楽器?)と女性ボーカルのユニット 低めのウィスパーボイス ゆったりとしたジャズ?R&B?みたいな曲調 当時のランキングに入る・テレビに出るような知名度ではない 覚えてるアルバムは紺色?のジャケットでボーカル女性のアップで、多分タイトルに「notice」がついてた

単位として京が使われているものを教えて

兆は金額などで見かけますが、その上の京の単位が使われてる場面ってあるんでしょうか 無知無知の自分には想像できないので教えてください

高校以下の同級生・幼馴染で構成されてるグループやコンビを教えて

大学や大人になってから出会った関係もいいんですけど、未成年で出会って気心知れまくった関係を見ることでしか得られない栄養素ってあるらしいです どんな活動をされてる人でも大丈夫なのでよろしくお願いします!