ホーム おじやのおかわり結構子さんのマイページ
渡り鳥のあんたにはわからないことかもしれないけど 卵を生むあたしにはここでカリプソ踊るしかないの

お金で買えないもの・叶えられないことを教えて

拝金主義のわしに金以外の大切なものを教えてくれ…

「おもしれー女」系ヒロインの作品を教えて

健気で素直で可愛いヒロインというよりは、「何だコイツ…!」という興味から恋が始まる系作品のほうが好きなことに気づきました 恋愛が主題のものでなくても大丈夫です 漫画が一番ありがたいのですが、原作のない脚本書き下ろしであれば映画ドラマその他何でも大丈夫です

ミュージシャンが演技をしているシーンがあるMV・PVを教えて

ざっくり言うと、ミュージシャンが演奏シーン以外で表情作ってたりするシーンが見たいという意図です 音楽以外に俳優活動がある方は除外していただければと思います…!

小説以外の面白い・おすすめ本を教えて

物語形式の本しか読んでこなかったので、別の形式の本に触れてみたいです。 文化・研究・ノンフィクションetcなんでも大丈夫です!

いま頭の中で流れてる曲を教えて

自分は「サマーれげぇ!レインボー」です

10巻以上発売しててアニメ化してない漫画をアゲて

10巻以上続いている漫画は大体アニメ化しているという謎の偏見を覆してほしいです

この漫画のタイトルを教えて

主人公は女子学生で、家に閉塞感を感じている 外で良いことがあった後に家へ帰ると、他の家族によく無いことがあり、「この家に幸せはひとつしかない」と思う(このセリフが印象的でした) ここ3年くらいのWEBアプリでみた漫画で暗めの雰囲気 心当たりがある方よろしくお願いします

タイトルや冒頭で話の大オチがわかっている作品を教えて

「100日後に死ぬワニ」みたいなタイトルや、話の冒頭で「これは僕が君を殺すまでの物語」と紹介されるような、話がどういう結末を迎えるか明かされていて、それまでの過程を楽しむ系作品を探しております! ジャンル問いません

高校以下の同級生・幼馴染で構成されてるグループやコンビを教えて

大学や大人になってから出会った関係もいいんですけど、未成年で出会って気心知れまくった関係を見ることでしか得られない栄養素ってあるらしいです どんな活動をされてる人でも大丈夫なのでよろしくお願いします!

単位として京が使われているものを教えて

兆は金額などで見かけますが、その上の京の単位が使われてる場面ってあるんでしょうか 無知無知の自分には想像できないので教えてください

このうろ覚え90〜00年代の邦楽アーティストの名前が知りたい

男性(楽器?)と女性ボーカルのユニット 低めのウィスパーボイス ゆったりとしたジャズ?R&B?みたいな曲調 当時のランキングに入る・テレビに出るような知名度ではない 覚えてるアルバムは紺色?のジャケットでボーカル女性のアップで、多分タイトルに「notice」がついてた

ほんのり怖い系のホラー作品を教えて

怖がらせるぞ!という圧が強いホラー・グロ演出は苦手ですが、ほんのりとした不気味さ不思議さ意味わからなさが漂うようなホラー作品が好きです こういう作品どれくらいあるのでしょうか ちなみに百鬼夜行抄や営繕かるかや怪異譚などがこういうイメージです

衣装・美術が好きな映画・ドラマを教えて

ゲームオブスローンズの美術や衣装めっちゃ好きでした

この時のエネルギー、何かうまいこと有効活用できないかなと思うものを教えて

重そうな荷物だと思って持ち上げたらすっごい軽くて「わっ!」てなる時の力、勿体無いので何か有効なエネルギーに変換されてほしい

健康っぽい好きな食べ物を教えて

「好きな食べ物」のイメージはなんとなく高カロリーな食べ物ですが、その反対に当たりそうな好き好んで食べている健康っぽい食べ物はなんですか? あくまで「っぽいもの」なので自分の感覚で大丈夫です 味噌マヨにんじんスティックだ〜いすき!

オタクと親和性が低そうなもの起用をしたコラボ例を教えて

アップルシードの音楽にブンブンサテライツ、サムライチャンプルーの音楽にNujabesなど、一見するとアニメが好きな層と親和性が低そうなものを起用した例が知りたいです 主観で大丈夫ですので、アニメや音楽以外にも「オタク系ジャンル×意外なもの」の起用をなんでも教えてほしいです!

【解決済み】「ヘイ!おめでとう コングラチュレーション」という歌詞の歌を教えて

サビに「ヘイ!おめでとう コングラチュレーション」と入っていることだけ覚えているんですが、検索しても出てこないこの曲はなんの曲かご存知の方はいませんか!! もしかしたらNHKの番組の曲かもしれません ↓ これでした…! https://www.youtube.com/watch?v=3FJfenqsd7s