ホーム いったんさんのマイページ

眼鏡のフレームが真ん中で割れたことがある人、何したら割れたのかを教えて

小1から眼鏡の民ですが、眼鏡のフレームが真ん中(鼻当て付近)で割れたことがありません。 割れたことある人、何をして割れましたか?

結局岐阜県って関西?関東?どっちなのかを教えて

日本の中心地を名乗っている岐阜ですが、関東からは関西扱い、関西からは関東扱いされていると聞きます どっちなんでしょう

恋人との理想の身長関係を教えて

よく聞く話ですが、「男は自分より背の低い子が好き」、「女は背の高い人が好き」というのは今時の通説なのかが知りたいです

缶で売ってる練乳を買ってみたいので練乳消費レシピを教えて

業務用スーパーなどに売ってる練乳缶を買ってみたいのですが、苺にかけるくらいしか使用したことがありません。 美味しくて消費できるレシピがあれば教えてください!

夏なので火を使わず手軽に出来るおかずを教えて

レンチンとかの簡単なメニューお願いします…暑すぎてずっと流水麺ばっかり食べてる…

こんな大御所声優が攻略可能キャラなの!?という乙女ゲームを教えて

この声優さん、乙女ゲームに出てたんだ!?みたいなゲームを探しています ※攻略可能キャラのみお願いします

人前ではできないけどこれめっちゃ好き!なお手軽レシピを教えて

見た目がちょっと…的な、“人には出せないけど味がめちゃくちゃ良い1人飯”レシピがあったら教えてください!

『ゲラゲラポーのうた』の女性歌唱部分みたいな歌を教えて

お恥ずかしながら今日初めてゲラゲラポーのうたを聞きました。 PVで女の人が三日月に腰掛けてるシーン(“おてらのおやねは夕やけ舞台”という歌詞あたり)のようなちょっと不気味系音楽?が知りたいです。 YouTubeなどでも聞けるものだと一層嬉しいです。

外干しする洗濯物にどうやったら虫がつかないかを教えて

さっきバスタオル畳んでたら5cmくらいの虫がついてて悲鳴を上げました。室内干しは湿気が気になるのであまりしたくありません。 田舎の一軒家なのでたまについてて嫌な思いをします。 何かいい方法はありませんか?

バスケ知識0、原作を知らないオタクに映画スラムダンクを楽しめるかを教えて

バスケはドリブルしてゴールに入れるというルールは知っている程度です。持って歩いちゃダメなのも知ってます。 安西先生の名言くらいしか知らないにわかが見ても楽しめるものなのでしょうか?

【解決済】昔読んだ猫の着ぐるみが出る小説を教えて

・マンション?に何家族か住んでいる ・猫の着ぐるみを着て生活するお父さんとゴスロリの娘がいる ・双子?がいたような… 学校の図書館で読んだ本なので、2000年代に発刊された文庫本だと思います