ホーム いったんさんのマイページ

今だけ小2の心に戻ってクワガタムシとカブトムシどっちが好きかを教えて

小学2年生になって、クワガタとカブトどっちが好きか選んでください

「肩こり」って分かるかを教えて

「肩が凝っている」状態を認識できますか? 父が全く肩こりという現象が分からない(実感できない?)らしく、他の人はどうなんだろうと質問してみました

たとえ家族でもこれは許せないという行動を教えて

他は許せるけどマジでこれはないわと思うことがあれば教えてください できれば父・母なども教えてください

主人公の名前、こだわってつけてるかを教えて

主人公の名前を変更できるゲームの名付け、どこまでこだわりますか?私はこだわりが強くて意味や語感にかなり時間をかけてしまい冒険に出るまでが長いです。皆さんどれくらい考えますか?

『ゲラゲラポーのうた』の女性歌唱部分みたいな歌を教えて

お恥ずかしながら今日初めてゲラゲラポーのうたを聞きました。 PVで女の人が三日月に腰掛けてるシーン(“おてらのおやねは夕やけ舞台”という歌詞あたり)のようなちょっと不気味系音楽?が知りたいです。 YouTubeなどでも聞けるものだと一層嬉しいです。

外干しする洗濯物にどうやったら虫がつかないかを教えて

さっきバスタオル畳んでたら5cmくらいの虫がついてて悲鳴を上げました。室内干しは湿気が気になるのであまりしたくありません。 田舎の一軒家なのでたまについてて嫌な思いをします。 何かいい方法はありませんか?

たちばなと聞いたらどちらの漢字を思い浮かべるかを教えて

どっちかな〜とふと思い立ったので。 ちなみに私は橘です。 追記) 祝☆回答数100件! キリが良いのでここで募集を終了しました。 皆様ご回答ありがとうございました!

人前ではできないけどこれめっちゃ好き!なお手軽レシピを教えて

見た目がちょっと…的な、“人には出せないけど味がめちゃくちゃ良い1人飯”レシピがあったら教えてください!

身長155cmの女性が何kgを越えたら太ってると思うかを教えて

なんとなく気になったので教えてください。 骨格や筋肉量にもよりますが、一般的に想像されるような成人女性だと思ってください。

夏なので火を使わず手軽に出来るおかずを教えて

レンチンとかの簡単なメニューお願いします…暑すぎてずっと流水麺ばっかり食べてる…

免許証の写真撮るとき、ちょっとおしゃれするかを教えて

そろそろ免許更新なので…。 地味ダサ服しかないけど、何年もその写真提示するから良い服着ていくべきかな…?