ホーム ストラドレーターさんのマイページ

いろんな音楽ジャンルの大トロをアゲて

このジャンルといえばこれ、みたいな曲ってジャンルとか時代を超えた普遍性を獲得している場合が多い気がする

オモコロコラボカフェのメニューとは?

質問主がウケた投稿には海老天を贈らせていただきます

高校時代に聴いてた音楽をアゲて

出来れば何年前に高校生だったかも 15歳未満の人は好きな寿司ネタを

10代の頃に聴いていた音楽を今も聴いてるかが知りたい

人は10代の頃に聴いた音楽を一生聴き続けるって話を聞いたので本当かどうか気になりました

オモコロにハマったことで日常生活に出た支障をアゲて

オモコロから良くない影響を受けてるみなさ~ん!

オモコロ編集長原宿さんが輝いている記事・ラジオ・動画を教えて

編集長が輝いている動画(チャオチャオ回、論破で遊ぼう!など)が大好きなのでみなさんのおすすめを教えてください!

主人公の自死によって物語が終わる小説を教えて

今している創作で主人公を殺そうと思ったので。 一人称視点か三人称視点かも教えていただけると助かります。

受験期に行った奇行をアゲて

僕は先ほど笑いながら英文法書をベッドに叩きつけました。

独自のストーリーの作り方を教えて

最近好きが高じて小説を自分でも書いているのですが、どうしてもストーリーや文体が影響を受けた作家に似てしまいます。殆どパクりだろってくらい似ます。文字で創作をしている方、このような経験ありませんか?また、どのように乗り越えますか?

「18歳」が曲名または歌詞にある曲を教えて

明日で18になるのですが、過去数年間は尾崎豊「15の夜」松本伊代「センチメンタル・ジャーニー」南沙織「十七歳」などパッと思い浮かぶ曲があったけど今年はないので教えてください。

ずっと続けている個人的な習慣を教えて

野菜摂取のため毎週日曜日に鍋を食べはじめてから2年になります

「リア充爆発しろ!」的なノリを今もタイムラインで見るかを教えて

自分のTLの年齢層が上がってそういうこと言う年でもなくなったのか、インターネット全体からそういうノリが消えたのかがわかりません。これがエコーチェンバー...

頭にこびりついて離れない比喩をアゲて

アンリとアンヌのバラード/佐々木マキ に出てきた「緑色の馬車に乗ったジプシーのように」という比喩が忘れられません。最後に読んでからもう5年は経つというのに。

五本指ソックスをどう思うかを教えて

先日友人に「お前その靴下彼女に見せれるの?笑」的な嘲笑を受けたので気になりました

浪人して大学に入学した人のリアルが知りたい

多少なりとも浮いたりするものなのでしょうか…? 周囲にいた人のことでもいいです