ホーム せいぎのみかたの片割れ/正義正義さんのマイページ
せいぎのみかたの片割れ/正義正義/仙台マカロンズ/プリ兄/プリ老/正義ネタ勉強会/ぷにっとすな/痛風/よしなに/みちのくぽっちゃり愛戦士/60点のあるある

施川ユウキ作品で好きな漫画を教えて

サナギさん 日常に潜むふとした出来事や疑問に対して繰り広げられる空想や妄想が面白い。 初期設定にフユちゃんはサナギさんの脳内友達という設定があったらしいけど、内容もちょうど頭の中でふと考えそうなラインなのが面白い。 次いで好きなのが鬱ごはん、オンノジと続く。

細かいモノマネにありそうなネタタイトルをアゲて

・企業CMでよく見る商品名を入れた漫才を披露するお笑い芸人 ・アクション漫画でよく見る美人の保健の先生が化け物に変わる瞬間 ・落とした家鍵にアニメのキーホルダー付けてるから自分で見つけたい奴 ・YouTubeのダイエット系の漫画広告に出てくる貞操観念の緩い彼女

人志松本の○○な話で好きな話を教えて

10年くらい前にやってたすべらない話のスピンオフ番組ですが、結構バラエティに富んでて良かったな、と。 「決めてほしい話」のブルーリバー川原さんの小学校の頃180cmあった話と「ゾッとする話」の、モリマン・モリ夫が東京集落の前乗りで深夜のホテルに泊まって相方に電話かけたら情事中だった話とか好きでした。

「60点くらいのあるある」をアゲて

皆様が思う 「これ、あるあるか?わざわざあるあると言う程のものか?」 という、頭の片隅にはあるけど世に出す程ではない「60点くらい」のクオリティのあるあるを教えてください。 ※頂いたあるあるはネット上の記事で公開させて頂く場合がございます。名前を伏せたい方は「匿名希望」とコメントにお書き下さい。

途中まで読んだ漫画、どこまで読んだかを教えて

NARUTO→五影会談まで BLEACH→破面の空座町決戦 親がこの辺で買わなくなったからここまでしか読んでいない

プロでもややこしいスポーツのルールを教えて

インフィールドフライはその括りだろうか

ナベツネがやったことで讃えられるべきことを教えて

野球は詳しくないのですが、なにかと批判されてるな〜と思い功績には何があるかと思い質問しました

【仙台在住の方へ】仙台に住むメリットをアゲて

・飯がうまい ・どこ住んでても大体なんでも揃う ・ほどよく田舎でほどよく都会 生まれてこの方太白区に住んでおりますが「こんな都合良い市町村あるわけないだろ」って思う時があります

「あーこれやらせだな」「演出だな」と分かった上で好きな番組・好きだった番組を教えて

木部さんとかが出てた頃ののモニタリング なんだかんだトリッキーなキャラ使って好き放題やったり素人の方メインでやってた頃は好きでした 現在は番組自体が有名になり過ぎて自由にやりづらくなっちゃったのかなぁという印象

pixiv百科事典あるあるを教えて

関連項目、こじ付けレベルの項目が10個ぐらいある

日常的なシチュエーションのミュージックビデオを教えて

宇多田ヒカル/光のPVでめっちゃ雑に皿洗いしてるのを見てて、他にこういうMVってあるのかなと思いました。

歴代プリキュアで、誰かを守る為なら敵対者の命を奪うことも時として選びそうなキャラをアゲて

※プリキュアとはそういうアニメじゃないということを踏まえての質問 まなつとかはローラを守るためなら躊躇なくやりそうな節があるし はるかはやった後に罪の意識に苛まれて崩れ落ちそうではあるし のどかは命は奪わずに再起不能に痛めつけた後に命の尊さを説いてきそう

東京に行ったら食べるべきチェーン店を教えて

宮城県在住。 東京に行く機会が昨年から増えたので、折角だから東京にしかない店に行きたい。

スマホとタブレット端末の使い分け方を教えて

貰ったはいいけどスマホで大体事足りてしまうのでイマイチ使いこなせていません

水曜日のダウンタウンの「あれ炎上しててもおかしくなかったかもなぁ…」と思う説をアゲて

「出産の痛み、未だ芯食った喩え出ていない説」 知識として興味深い説ではあったけど出産直後に突撃したりしてて「デリカシーが〜」とか言われる可能性あったかもな〜と。 好きな番組だからこそ「あれ危なかったかもな」と思う説があれば教えて下さい

3wayバッグのオススメブランドを教えて

仕事用のカバンを買い換えようと考えてます。 自転車移動も多いので背負えるタイプのを買いたいなと。