ホーム 尊み秀吉さんのマイページ

なんか知らんけど急に頭に浮かぶ単語を教えて

マンドリンとか、エシェリヒアコリとか、急に頭に浮かんできて「何だっけアレ…」とさせる単語、ありませんか?

ホラーにはならないけどちょっと怖い物を教えて

私はRTばっかりしてて一切ツイートしてないアカウントにフォローされた時が怖いです

文脈で読めるけど単体では読めない漢字を教えて

薔薇の薔とか、畢竟の畢とか、文の一部だったり単語の一部なら普通に読めるのに単体だと解らない漢字、ありませんか?

お気に入りの伝承・逸話を教えて

「XXって国の◯◯の話が好き!」という感じで教えてください!日本でも外国でも大丈夫です!

運が良ければ使うことがあるかもしれない雑学を教えて

人生で一度使うことがあるか否か……でも、使えるタイミングがあったら是非使いたい!そんなちょっとした雑学や豆知識を教えてください!

人間ナイナイをアゲて

人間って、いろんな個体がいますよね。適当に言ったあるあるが誰かに当てはまるくらいには色々います。なので!人間あるあるではなく、ナイナイを教えてほしいです!

音ゲーマーあるあるを教えて

「BPM256?まあ普通だな」

シャレにならないくらい字が汚い人あるあるを教えて

読める人がいると新手のスタンド使いか⁉︎ってなりませんか?

「何も訊かずに取り敢えずこれは聴け!」そんなあなたのオススメボカロ曲を教えて

投稿時期や知名度その他諸々何も気にせず、あなたが好きなボカロ曲を教えてください。いくつでも大丈夫です! 追記: いっぱい挙げていただけるとその分嬉しさが倍増します。よろしくお願いします!

漫画とかで見かける好きな事象を教えて

私は能力の使いすぎで頭痛とか鼻血とか出るのが好きです。

「こんなの俺くらいしか気に留めないだろ…」って現象を教えて

あなた以外の誰かが言及してるのを見たことがない!そんな現象を教えてください

ギリギリ好奇心で買いそうなゲテモノカップラーメンをアゲて

カップラーメンいぶりがっこ味とか、「不味そう」っていう予感を好奇心が上回るようなのをあげてください

あなたが絶対に許せないことを教えて

ちなみに私は"公式と同じ/似たサムネの歌ってみた動画"が許せません

「こいつ何か武道やってたな」って思う人の特徴をアゲて

ちなみに私は正座したときに足首から先を平行にしている人を見ると「おっ!」と思います

創作をやる人間だけに伝わるあるあるネタをアゲて

"saving page…"みたいな「俺の沼ならみんな知ってる」と言うような内容も大歓迎です!

「これで笑うの1人くらいだろ…」っていう感じのしょうもないギャグを教えて

リアルで言おうとしたけどやめたギャグや駄洒落など、供養していきませんか?

あなたが思う最高の問題集/参考書を教えて

特に高校生の理数だと嬉しいです。

子供には読ませられない!治安の悪い小説を教えて

お薬、暴カその他諸々、あまりに作品の治安が悪く、「子供には読ませられない」と思う作品を教えてください。官能小説は除きます!!

頑張ればギリギリ出来そうなことをアゲて

実行には移したくないけどめっちゃ頑張ればできそう…そう思ったことのある/そう思っていることをアゲてください