ホーム たぬさんのマイページ

お父さんと喋るネタはあるかが知りたい

物心ついた時から我が家の父は喋らない存在でした。でもわたしはそんな父のことがわりと好きです。我が家は何十年もこれで成り立っているのですが、他の人にこの話をするとびっくりされます。

この2人前世で夫婦だったんだろうなって思うくらいの相性の良いコンビをアゲて

オードリーは相性というか、互いの補完性がかなり高いのでそう思ってしまう。ダイアンも見ててそんな感じがする。

5教科のイメージカラーを教えて

国語=赤 数学=青 理科=緑 社会=黄 英語=ピンク

【本名限定】名づけの時にボツになった名前を教えて

母はわたしに「ひなた」とつけたかったらしいですが、響きが男の子っぽいと思ってやめたらしいです。父が姓も込みで上から読んでも下から読んでも同じになる名前をつけようとして母とケンカになり、名前の話は産まれるまでしなくなったとか。最終的には響きと画数で父が決めました。まあまあ気に入っている名前です。

逆丁寧な暮らしを教えて

ストゼロをモンスターで割って飲むのがナイトルーティン

頭痛と腹痛だったらどっちがマシかを教えて

頭痛も腹痛もよくなるけど、腹痛の緊迫感は尋常ではないので頭痛の方がまだマシだと思ってる。

年齢がタイトルに入ってる曲を教えて

年齢がテーマの曲ってそれぞれの年代の深みがあったり、特徴を捉えたりしていて好きです。個人的にはSUPER BEAVERの27が好きです。

リアル「こんなんなんぼあってもいいですからね」を教えて

わたし「ありがとうございます〜〜〜〜!!!髪を結ぶゴムをいただきました〜〜〜〜!!!」(理由:すぐなくなるし、すぐびろびろになる)

主人公の恋敵が主人公の好きな人と結ばれてしまうエンドのある作品はあるのかを教えて

主人公(Aさん)、Aさんの好きな人(Bさん)、Bさんの幼なじみ(Cさん)の三角関係って鉄板ですよね。Cさんがかませ犬で最後はAさんとBさんが結ばれるエンドが多いかと思いますが、BさんとCさんが結ばれるエンドは見たことがありません。

それほど仲良くない人と話す時に名前をあげやすいダミーの推しはいるかを教えて

趣味の話になった時に本当に好きだけどマニアックなものは話しづらくて、なんとなく有名どころをダミーの推しとして名前を上げてしまいます。

コロモーちゃん10m越えの猛者たちの日々のコロモー活動の様子が知りたい

ランキングに上がっている猛者たちのコロモーちゃんがデカすぎる。毎日の回答数えぐそうなので興味がある。