ホーム たぬさんのマイページ

誰から言われても嬉しい褒め言葉って「君、おもしろいね!」じゃない?皆さんの意見を教えて

可愛いは絶妙に不快な気持ちになる時があるけど、おもしろいという褒め言葉はハズレがない気がします。「おもしろい」以外で他にもハズレのない褒め言葉があればアゲてください。わたしは圧倒的に「おもしろいね」って言われたい人間です。

好きなコーヒーチェーンとメニューを教えて

今住んでる町は田舎なのでコーヒーチェーン店がゼロなので、たまにどの店が出来たら嬉しいか本気で考えます。わたしが好きなのはドトールのハニーミルクラテ、スタバのジョイフルメドレーです。リラックスできてフードが美味しいのでコメダも好きです。

逆蛙化現象エピソードを教えて

高校生の流行語に「蛙化現象」なんて言葉がランクインしてしまう世知辛い世の中ですね。ほとんどが間違った意味で使われているようですが。 逆に恋人や友人のちょっと残念な言動だけど「可愛いじゃん!」とくすくす笑えたエピソードを教えてください。

パンが美味しいコンビニチェーンを教えて

ついでにおすすめのパンも教えてください

疲れてくると食べたくなるものを教えて

私はフライドポテトとカップ焼きそばです。

【本名限定】名づけの時にボツになった名前を教えて

母はわたしに「ひなた」とつけたかったらしいですが、響きが男の子っぽいと思ってやめたらしいです。父が姓も込みで上から読んでも下から読んでも同じになる名前をつけようとして母とケンカになり、名前の話は産まれるまでしなくなったとか。最終的には響きと画数で父が決めました。まあまあ気に入っている名前です。

もし芸人になったら自分の出囃子は何にしたいかを教えて

個人的にはナイチンゲールダンスのジターバグは出囃子映えしててカッコいいと思いました。もし自分ならと考えた時に意外とパッと出てこないので募集します。

パン屋さんの必ず買っちゃうものを教えて

パンオショコラ、クロワッサンはマスト。こしあんパン、ベーコンエピもあれば買っちゃいます。プリンやクッキー、コロッケ、具だくさんなサラダ…パン以外もそそられちゃう…。

アニメや映画に出てきた印象深い街の名前を教えて

最近パワーパフガールズを見ていて「タウンズヴィル」ってリアルにありそうな街の名前だなぁとなんとなく思いました。毎回ナレーターが「ここはお馴染みタウンズビル」って言うし、記憶に残りやすい。

社会人になってから祖父母と旅行に行ったことがあるかを教えて

子どもが小さくて、親子3世代で旅行に行くパターンはよく聞くけど、全員大人の家族旅行はあまり聞かない気がしました。ちなみにわたしは最近祖母と母と3人で旅行に行きました。めっちゃ楽しかったです。

年齢がタイトルに入ってる曲を教えて

年齢がテーマの曲ってそれぞれの年代の深みがあったり、特徴を捉えたりしていて好きです。個人的にはSUPER BEAVERの27が好きです。