ホーム やさいさんのマイページ

入力した自分の名前が主人公の名前ではなく演出のために使われるゲームをアゲて

EDで「and ○○」って出すだけのため、ゲームの壁を超えてくる演出のためとか

髪型が切りっぱなしのキャラクターを教えて

ロングでもショートでも女でも男でも

ストーリー上で相手を殺すか殺さないかの選択を迫られるゲームを教えて

「戦闘システム的にそういうことができますよ」 ではなく、「ストーリーを進めたかったらこの2択からどっちか選んでください」がいい

1995〜2000年あたりのゲーム音源っぽい曲をアゲて

今と比べればちょっとチープめな、PSとか64みたいな音がするな〜となる曲が知りたい 「ゲーム音源っぽい曲」だとチップチューンだらけになってしまうので…

日本の国民的スイーツは何だと思うかを教えて

アメリカの国民的スイーツはドーナツらしい

数字の付かないタイトルシリーズでもナンバリングと言うかを教えて

ポケモンみたいな数字ではなくサブタイトルが毎回つく作品をナンバリングと言う派か言わない派か 私はナンバリングって言っちゃう

文明崩壊後が舞台のゲームをアゲて

ポストアポカリプス的な 現実に存在しない文明でも可 今回のニンダイだけでもたくさんアゲられそう

スプラトゥーンのステージで、好きな高低差、広さの塩梅を教えて

3のステージは前夜祭時点で結構評価が割れていた気がします。 私は高低差が大きく広い(ヒラメ、キンメダイ、アンチョビットとか)ステージが好きなのですが皆さんはどうですか?

ゲームのコミカライズで好きな作品をアゲて

ゼルダの伝説 4つの剣+が大好き

ストーリーが進むとOP・EDの歌詞の意味が分かるようになる作品をアゲて

最初はカッコいいけど抽象的な歌詞だな〜ぐらいだったのが最後まで見た後はなるほどな〜になる感じの

動物の珍しい特徴をアゲて

オスの三毛猫とか両目が魚目の馬みたいな (アルビノ以外で)

肉体的には勝っているのに「自分たちは儚い存在だ」と人間に主張する生物が敵の作品をアゲて

反抗することもできず人間が一方的にポコポコ殺されている状況から、やっと対抗策ができ、敵に少しでもダメージを与えることができた…!と思ったら敵から言われるやつ (パワーバランスが似た感じであれば人間ではなくても可)