ホーム やさいさんのマイページ

店内で「こういう曲も流れるんだ…」ってなった曲をアゲて

じじばばしかいないようなちっちゃいホームセンターでウマ娘の曲が流れていて面白かったので

名前を羅列する歌をアゲて

「ポケモン言えるかな?」みたいな

「ナイとメア」、「コランとプランシィ」みたいなネーミングをアゲて

元の名前を「と」で区切って2人分の名前にするやつ

日本の国民的スイーツは何だと思うかを教えて

アメリカの国民的スイーツはドーナツらしい

同じ音が3つ以上入る実在人物の名前をアゲて

「さ」っ「さ」なりま「さ」 みたいな いつの時代のどの国の人でも (芸名じゃなくて本名だと嬉しい)

記憶喪失の人につけられた名前をアゲて

本人も周りも名前が分からないのでとりあえず付けた感じの名前 見た目由来だったり見つけた場所・人由来だったり… (由来が分かる場合はそれも教えて貰えると嬉しい)

ガソリンをまいて火をつけるシーンがある作品をアゲて

火を付ける対象は建物でも生き物でもなんでも (なんでそんなことしたかも教えて貰えると嬉しい)

ストーリー上で相手を殺すか殺さないかの選択を迫られるゲームを教えて

「戦闘システム的にそういうことができますよ」 ではなく、「ストーリーを進めたかったらこの2択からどっちか選んでください」がいい