ホーム たけていくさんのマイページ

煙管(キセル)を常に持ってるキャラが知りたい

喫煙者キャラはそこそこ見るけど、キセル持ちはあまりいない気がする。 質問者が知ってるのは、SHOW BY ROCK‼のダル太夫、一血卍傑のキイチホウゲンくらい……。

不幸を引き寄せる力を持ってるキャラを教えて

何かの能力の代償で不幸を寄せるような力を持ってる……という感じでも構いません。 とにかく不幸体質なキャラを教えてください。

オタクやっててよかったー!と思った瞬間を教えて

オタク関連のマイナスな質問が多い中、逆に良かった〜!とか嬉しかったことをあげてください。本当に些細なことでも構いません。

ちいかわミリしらの友人に教えたいことをアゲて

ちいかわの世界に草むしり検定があると聞いた友人が、面白い反応してたのでもっと色んなことを教えたいです。

チャキチャキしたお兄さん(お姉さん)に足せそうな要素をアゲて

「なんか困ったことでもある?このお兄さん(お姉さん)に全部話してごらん!」みたいなセリフが合うキャラを想像してください。 ちなみに私なら、他人にも言えない重い過去を足します。

魔力は光属性だけど闇深系アイドル男子、にありそうな要素とは?

舞台は魔法も科学もなんでもある世界です。 2次元3次元問わず、アイドルものにめちゃくちゃ疎いので教えてください。 光と闇を兼ね備えたようなキャラが作りたいんです。

設定画集にあると嬉しいものを教えて

初期案から決定稿までブラッシュアップされていく過程、キャラのイメージを固めるためのラフスケッチ、開発者の一言(キャラデザ決まるまで○日かかった等)あるの好き

刀剣乱舞、出戻りしても大丈夫かを教えて

貞ちゃん追加辺りでリアルが忙しくなり、放置してましたがTwitterで流れてきた新刀剣男士(人間無骨)がストライクな見た目なので復帰したいと思ってます。でも心理的なハードルが高くて迷ってます。 ちなみにゲームは池田屋で詰まってたのを覚えてます。短刀や脇差を育ててなくて……。