ホーム たぐいさんのマイページ
彼氏彼女1000人います。友達100兆人。世界の半分所持(ちな石油王温泉王海賊王)。デスゲーム開催するのが趣味。膝に乗せた猫を撫でながらグラス傾けてます。

もしも明日世界が誕生したらどうするかを教えて

アダムは作らなくてもいいかな~♪

天使が主人公の漫画を教えて

昔バクマンでそういう話あったので。 確かに悪魔の主人公はいっぱいいるけど天使はテンテン君くらいしか思い付かない。

『6月』からイメージできる名前が知りたい

※子供につけるとかではなく単に気になっただけです。 水無月から取って『水月(みづき)』くらいなら今でも使えそう。

身近な小物 + ココロをアゲて

なんか良い感じのタイトルになる気がする。 『ココロコンパス』とかありそう。

好きな食べ物を思い浮かべてください。それが知りたい

その食べ物の前に『缶』を付けてみて、売れそうかどうかを教えて。

『日本版のヒーロー』ってどんなイメージかを教えて

ヒーロー漫画で侍モチーフのキャラとかの話ではなくて、日本でピンチの時に助けてくれる存在って何だろうと考えてる。 海外では超人的な力を持ったおじさんのイメージある。

デスゲームの主催者になった時にやらせたいゲームをアゲて

マリオやらせてみたい。 たまに指が震えて1-1の最初のクリボーでミスるやつとか出てくるんだ。

和洋セッチュウの『セッ』って何?

チュウは中華料理だと思うんだけど。

人狼の逆で、一人だけ選んで蘇らせるシステムで何か遊びはできないものか、を教えて

蘇生された人は蘇る前にいた人たちの会話は見れない、とか。 殺人鬼は蘇らせてはいけない、とか。 英雄がいれば殺人鬼が蘇っても1回セーフ、とか。 様々な職業のうちランダムで選ばれた2名からスタート、とか。   何かできないものかと考えてます。 ソリティアみたいに一人で淡々とする感じかもしれない。