ホーム 西瓜(すいか)さんのマイページ

人の名前を覚えるのが苦手な人は英単語を覚えるのも苦手なのかが知りたい

私は人の名前や誕生日を覚えるのがクソ苦手なのですが、英単語の暗記においても人より苦手なことが判明しました。 脳の構造的に、人名を覚えるのが苦手な人は英単語を覚えるのも苦手なのでしょうか…?

我ながら良いお題だと思ったのにあまり回答が来なかった、大喜利のお題をアゲて

大喜利のお題を投稿して、それが盛り上がったら嬉しいですよね。 なので、コロモ―に投稿したけど思ったより伸びなかった大喜利のお題系の質問をアゲてください。みんなで回答しに行きましょう。

"コエカタマリン"で最強のカタカナ1文字を教えて

『ドラえもん』に登場するひみつ道具のひとつ、コエカタマリンで1文字だけ出すとして、一番強い使い方ができる文字、汎用性の高い文字など、あなたの感性で"最強"のカタカナ1文字を教えてください。 ↓最弱の1文字も教えていただけると幸いです。↓ https://coromoo.com/question/82205

嬉しすぎてチップをあげたくなった店員さんをアゲて

コンビニで自分が持ってきたエコバッグに「お入れしますか?」と言って商品を詰めてくれる店員さんいつもありがとうございます。

"コエカタマリン"で最弱のカタカナ1文字を教えてを教えて

『ドラえもん』に登場するひみつ道具のひとつ、コエカタマリンで1文字だけ出すとして、使い方が思い浮かばない文字、完全上位互換がある残念な文字など、あなたの感性で"最弱"のカタカナ1文字を教えてください。 ↓最強の1文字も教えていただけると幸いです。↓ https://coromoo.com/question/82203

生物由来の材料が含まれていない料理・食べ物・食材を教えて

植物由来の素材も食べないガチのヴィーガンがもしいたらどんな生活になるのかな…と思ったので聞いてみました。 生活に飽きたのでたまに献立に縛りを設けてみようかなと…。 今のところ岩塩しか思いつきません!

あなたのおすすめの『歌ってみた動画』を教えて

ボカロ、邦楽などジャンルは問いません 最近のものではなくても大丈夫なので、あなたのお気に入りの『歌ってみた動画』を教えてください! 歌い手さんのものじゃなくても大丈夫です!

『○○な△△「××××」』のクイズを作りたいのでありったけをアゲて

『東南アジアの孫悟空「○○○○」』 みたいなクイズが沢山したいので、どんなに下らなくてもいいので共有していただけると幸いです。

Twitterの凍結→凍結解除を経験した方、凍結してから何日ほどで解除されたかを教えて

私の4月1日にTwitterアカウントが凍結されてからまだ復帰してません。 初日に異議申し立てを送信しましたが半月が経った今でも凍結したままです。 いつになったら解除されるのでしょうか…

くだらないけど好きな名前いじりをアゲて

パニック・ザ・ヘッジホッグって名前のコメントがあってちょっとフフってなった

コロモーのボーナスステージを知っている方は手ををアゲて

噂によると魔王を倒すために聖剣の適合者を探しているらしい

「家事」がテーマのイカゲームのゲームを教えて

イカゲームのゲームで「ゆで卵の殻剝き」があったら面白いなと思ったので

あなたの推し『マイナーいきもの』を教えて

イヌやネコなどが好きな方は多いですが、「あまりメジャーないきものじゃないけれど私はこの子が好きだ!!!!」というマイナーないきものを教えてください。 申し訳ないですが、架空のものは今回はNGでお願いします。絶滅してしまったいきものはOKです。 あなたの””愛””を教えてください。

名曲の歌詞をネット掲示板民っぽくしたものをアゲて

例:「あぁ^〜ぽまえの背に漏れも乗せてくれないか」(メリッサ/ポルノグラフィティ)

コロモーのボーナスステージ無視してる人手をアゲて

ゲーミングコロモーちゃんをクリックしたら遊べるブロックを連打するあれです

明らかにやりすぎな寝起きドッキリをアゲて

物理的に不可能なものでもOKとします 例:目が覚めたら自分の顔写真が「3回見たら死ぬ画像」として拡散されていた