ホーム 西瓜(すいか)さんのマイページ

誰も知らない【南原清隆 伝説】を教えて

はじめに神は天と地と南原清隆を創造された。(旧約聖書 第一章)

我ながら良いお題だと思ったのにあまり回答が来なかった、大喜利のお題をアゲて

大喜利のお題を投稿して、それが盛り上がったら嬉しいですよね。 なので、コロモ―に投稿したけど思ったより伸びなかった大喜利のお題系の質問をアゲてください。みんなで回答しに行きましょう。

"コエカタマリン"で最強のカタカナ1文字を教えて

『ドラえもん』に登場するひみつ道具のひとつ、コエカタマリンで1文字だけ出すとして、一番強い使い方ができる文字、汎用性の高い文字など、あなたの感性で"最強"のカタカナ1文字を教えてください。 ↓最弱の1文字も教えていただけると幸いです。↓ https://coromoo.com/question/82205

「椎名」という苗字で思い出す人をアゲて

3次元、2次元、メジャー、マイナー関わらず沢山挙げてください。 もし知り合いや身の回りの「椎名さん」が出てきた場合は「友達」や「上司」などのかたちで挙げてください。

最近、心の底から笑った動画をアゲて

笑いのツボのおすそ分けをお願いします

クラスで一番人気なA君の誕生日に渡す寄せ書きのクラスメイトの君からのメッセージをアゲて

A君の詳細に関してはお任せします。 A君の喜ぶ顔を想像しながらメッセージを綴ってください。

オタクのマナー講師が新たに考案したマナーとは?

『「了解」は目上の人に失礼』というマナーは、元CAのマナー講師が作ったとされています。 『失礼クリエイター』などと揶揄されることも多いマナー講師ですが、オタクがマナー講師になった場合には、どのようなマナーが作られるのでしょうか?

『〇〇(職業名)に向いているよ』の真意を教えて

ミステリー小説などで、探偵が自分の推理を説明した後に、犯人に『面白い想像ですね、小説家に向いてるんじゃない?』と言われるシーンがよくありますが、「お前の勝手な想像だ、でたらめを言うな」という意味を含んだ皮肉だったりしますよね。 そういった『〇〇に向いてる』の皮肉を、職業名と併せて教えてください。

【終】ツイッターがうんともすんとも言わなくなっちゃったんだけどこれが私だけなのかを教えて

アニメのリアタイしててオタクの嘆きをツイートしたかったのですが、ツイートが出来なくて吐き出す場所が無くなってうっぷんが爆発しそうです ハッシュタグ見たらアニメ若干叩かれてるし…。 私にTwitterを返してくれ”!!!!!

創作物の中で登場する「インターネットの書き込み」をアゲて

ドラマやアニメ、再現VTRなどで描写される「インターネットの民」の悪質な書き込みをここに叩きつけてください。 色んな設定を付け足して貰っていいです。

英単語のスペルを1文字ずつ教えてくれるパートがある楽曲を教えて

バニラトラックの 『V!A!N!I!L!L!A!バニラ!!』 みたいな奴です(伝われ)

最近あなたがツボったネタツイを教えて

定期的に思い出し笑いするようなネタツイを集めて楽園を作りましょう

漫画・アニメ・ゲームなどの100%嘘のネタバレを教えて

例:ハリーポッターは後に魔法を捨てて英国一の格闘家になる ※※以下ネタバレ注意です※※

「〇〇のテーマ」等、その名前が入った曲があるライバルキャラを教えて

「スターウルフのテーマ」や「ブラックピットのテーマ」など……

え…!これって下ネタなの…!?となった単語・ことばを教えて

正直、なんでも下ネタにしようと思えばなってしまう昨今ですが、下ネタっぽくない感じなのに実は下ネタな言葉を教えてください。

「クッキングパパ」タイトルいじりの限界を教えて

既出、重複、複数回答OKです。 「ピッキングパパ」、「ルッキングバカ」みたいなやつを出来るだけたくさん教えてください。 楽しくなります。

ゲーマー用の履歴書があったら書けそうなあなたのゲームでの実績を教えて

「○○の最高ランク○シーズン連続最高ランク継続」 「○○を最低レベルでクリア」 など ゲームのジャンル問いません! めちゃくちゃ自慢していってください 僕も自慢します

あなたが依存症レベルで時間やお金を浪費している「はじめなきゃ良かった」という趣味を教えて

変なモンスターの柔らかい人形が出てくるチョコエッグ。シークレットが気になってたら気づいたら累計5000円つぎ込んでいた…。