ホーム 西瓜(すいか)さんのマイページ

うろ覚えで「D4C」のフルネーム(英語)をアゲて

ジョジョの奇妙な冒険 第7部に登場するスタンドの名称です。 名前が長いので『D4C』と略されがちですが、フルネームで言えますか?

今の自分の境遇をラノベのタイトル風にしたのを教えて

あなたの【リアル】をラノベ風に教えてください

Twitterにはいないけど世界に確実に存在している人間たちを教えて

ネットでは散々『転売ヤーからは絶対に買うな』と言われているのに買ってしまう人が跡を絶ちませんが、そんな『Twitterにはいないけれど世の中には必ず一定数存在している人』を教えてください。

ゲーマー用の履歴書があったら書けそうなあなたのゲームでの実績を教えて

「○○の最高ランク○シーズン連続最高ランク継続」 「○○を最低レベルでクリア」 など ゲームのジャンル問いません! めちゃくちゃ自慢していってください 僕も自慢します

ここ最近、第5世代(イッシュ地方発)のポケモンが冷遇されている理由が知りたい

ポケモンカードでは、第5世代のポケモンがなかなかV、Vmaxで登場せず、何かの伏線なのかと議論されていましたが結局何もなく話題になっていましたし、 ポケモンユナイトでも39匹参戦している中で第5世代はイワパレスのみ。 何か“大人の都合”的なものがあるのでしょうか……?

コロモーのボーナスステージを知っている方は手ををアゲて

噂によると魔王を倒すために聖剣の適合者を探しているらしい

あなたのおすすめの『歌ってみた動画』を教えて

ボカロ、邦楽などジャンルは問いません 最近のものではなくても大丈夫なので、あなたのお気に入りの『歌ってみた動画』を教えてください! 歌い手さんのものじゃなくても大丈夫です!

【ガチ予想】結局、ニャオハは進化して立つのか、立たないのかを教えて

色々ネタにされてますが、正直なあなたの予想を教えてください。 答え合わせはいつになるのかはわかりませんが…。

どこかの大喜利で使おうと思ってストックしてるキラーワードを教えて

私は『ジャミロクワイが隔離されてる部屋』と『ジャスティンビーバーにRTされた』です

あなたの推し『マイナーいきもの』を教えて

イヌやネコなどが好きな方は多いですが、「あまりメジャーないきものじゃないけれど私はこの子が好きだ!!!!」というマイナーないきものを教えてください。 申し訳ないですが、架空のものは今回はNGでお願いします。絶滅してしまったいきものはOKです。 あなたの””愛””を教えてください。

ボトルガムの『捨て紙』をガムを捨てる時に使うかを教えて

ボトルガムを買うと「捨て紙』という、付箋みたいなガムを捨てる用の小さな紙の束が付いてきますが、皆さんはあの『捨て紙』をガムを捨てる際に使うか使わないかを教えてください。

『ハローキティ』の偽物をアゲて

餓狼キティ 血に飢えた化け物。 オオカミなのかネコなのか分からない。

『〇〇(職業名)に向いているよ』の真意を教えて

ミステリー小説などで、探偵が自分の推理を説明した後に、犯人に『面白い想像ですね、小説家に向いてるんじゃない?』と言われるシーンがよくありますが、「お前の勝手な想像だ、でたらめを言うな」という意味を含んだ皮肉だったりしますよね。 そういった『〇〇に向いてる』の皮肉を、職業名と併せて教えてください。

あなたの好きな【愛の告白台詞】を教えて

私は『愛してる』よりも『好きだよ』の方が大事にされてる感があって好きなのですが、あなたの好きな愛の告白を教えてください

ポケモンでまだモチーフになっていない生き物、アイテム、概念をアゲて

むしポケモンはたくさんいるのにバッタモチーフのポケモンはまだいない、みたいなのを教えてください。

目上の人に「了解しました」って言う?言わない?あなたはどっち派かを教えて

私は「目上の人に『了解』という言葉を使ったら失礼だよ」と昔教わった人間でした。 ”目上の人に『了解』は失礼”というのは似非マナーなのだという事は知っているのですが、万が一にも言われた側に気分を害されると嫌だな、と思い念のために使わないようにしています。 あなたは言う人か言わない人か教えてください。

フラッシュモブ、されたら嬉しいか嬉しくないか手をアゲて

私はあんな事されたら引いてガン萎えしてしまうと思うのですが、世間的には一定数需要があると耳にしたので皆さんのご意見を頂戴したいです

借り人競争で学校にギリギリ1人該当しそうなお題をアゲて

「眼鏡をかけている人」や「好きな人」みたいなやつです

誰も知らない【南原清隆 伝説】を教えて

はじめに神は天と地と南原清隆を創造された。(旧約聖書 第一章)