ホーム うやさんのマイページ

ここ最近のヒヤリハットをアゲて

おおごとにならなかったことを喜びましょう… わたしは水を入れずに米を炊こうとしたことです

推しのイメージカラーのものをつい買ってしまうかを教えて

社会人になったらこういう衝動も落ち着くかな〜と思ったら手帳が無意識に推しカラーでした

【解決済み】思い出せない本の名前(絵の描き方)を教えて

・外国の作家が書いたもの ・決して新しくはない本 ・表紙はカラフルなたくさんの人の顔 ・人の顔を丸、三角、四角等の図形で捉えてデフォルメして書くという主旨 Twitterで見かけたのですがツイートを探せず… 有識者の方お願いします

花椒を使った料理レシピを教えて

付属調味料の花椒がたくさん余ってしまって… できれば簡単なものだとありがたいです

Huluオリジナルドラマ「フジコ」を見た事がある人、感想をアゲて

原作小説が好きなのですがHulu未加入の為、出来が良ければ加入して見ようかな〜と悩んでいるところです 結構グロいという事は聞いています

【解決済】スーパー戦隊シリーズのこの回(コメ欄詳細)は何レンジャーの何話なのかを教えて

オープニング映像を敵組織に乗っ取られる回があり、それがトラウマでそれ以降の戦隊シリーズを見なくなった、という思い出があるのですが、どの作品か全く思い出せません… 私が戦隊シリーズを視聴していた年代的に、ハリケンジャーかアバレンジャーのどちらかな気がしています

CDの帯、どうしてるかを教えて

デザインが可愛かったりすると保管してますが、捨てちゃうことも少なくないです みなさんはどうですか?

散歩を習慣化するコツが知りたい

家にいるのが好きすぎて、用事がない限り外に出るのがめちゃくちゃ億劫です 車が必要不可欠な田舎暮らしゆえ、歩いて出かける事が滅多になく、ひと駅分歩くとかも実践しづらい…

こういう(コメ欄参照)振り付けがある曲を教えて

これ(https://youtu.be/CO3orpe6140の1分38秒〜)や、これ(https://youtu.be/UoHzt2sJ0MQの2分52秒〜)のような、歌っているメンバーに全員が手を伸ばす、触る振り付けがある曲が好きで…もっと知りたい…! (秒数指定URLがうまく貼れませんでした…)

おすすめのアニメ(コメ欄に詳細あり)を教えて

・ネトフリ又はアマプラで配信している ・ほのぼの日常系よりかはストーリーにある程度緊張感のあるもの、続きが気になるもの ・萌えキャラ系の女の子があまり出てこない ・1、2クール程度で完結する 上の条件に合っていればジャンルは何でも大丈夫です お願いします!

ライブハウスでのライブの公演時間の長さ目安を教えて

とあるインディーズバンドのライブに行く予定なのですが、アイドルのコンサートや声優ライブにしか行ったことのない身でして、公演時間がどんなもんなのかわかりません… 会場のライブハウスが少し遠く、時間によって泊まりか日帰りかを決めるので、目安を知りたいです…!

みんなの好きな「こじらせ系弟キャラ」を教えて

教えて教えて〜!!!!!(ジャンル問わず、妹キャラも歓迎です) ※回答がストーリーの展開や核心に触れる場合、ネタバレ配慮をお願いします

恋愛要素の少ない日本のドラマをアゲて

やたらすぐ恋愛に繋げたがるドラマがどうも苦手で… アンナチュラルのような、物語が進む上での最低限の恋愛要素がある、ぐらいのドラマを探してます…

旅行中の朝は誰よりも早く起きてしまう人、手をアゲて

今まさにそうです 睡眠時間の長さに関わらず目覚ましよりも早く起きちゃう…

手軽に買える旨辛汁なし麺を教えて

手軽に食べられて美味しい汁なし坦々麺や焼きそばをたくさん知りたいです! 最近食べたのだと日清の爆裂辛麺の焼きそば、ファミマの汁なし坦々麺(冷食)がお気に入りです

アイマス現場によく行く人、他ジャンル現場ではペンライト何使ってるかを教えて

ボタン電池式のミックスペンラ等をそのまま持っていくのか、はたまた別途キンブレ等乾電池式のものを持っていくのか… 現地参戦の経験がアイマスライブオンリーで、今度他ジャンルのライブに行くので悩んでます

あなたが思う「ジブリっぽさ」をアゲて

私が思うのは自然いっぱいな風景、凝った和風の朝ごはん(これはジブリというよりもコクリコ坂っぽい)、など… 「ジブリっぽい」って表現するのよく聞くので気になる

通勤通学に片道1時間以上かかる人、どのタイミングで朝食食べてるかを教えて

家出る前に食べると早い時間にお腹すいちゃう… できたら交通手段も一緒にお願いします

ローソンで買えるおすすめのお昼ご飯を教えて

職場の最寄りコンビニがローソンなんですが、いつも何買うか悩んじゃいます

あなたの推しがしてきた中で一番好きな髪色/髪型を教えて

今のも勿論好きだけど、この時の髪型最高だったな…みたいなやつ、あるよね〜 私はデビュー時のSixTONESの髪型、髪色が大好きです