ホーム サエーリストさんのマイページ

反論されることを嫌がる気持ちの解決法を教えて

間違ってると指摘されたり、自分の中で理屈が通ってたことの矛盾を指摘されたりすることが嫌で嫌でたまりません。そして自分が間違ってるとわかっていても、認めるのが嫌すぎて逃げてしまいます(バ先で口論してそのままバックれた←) この怖さみたいな感情を全部消してしまう方法を教えてください。

社会的敗北感を感じる瞬間を教えて

僕はクラスの好きな女の子が、そだちがよくてカッコよくて勉強熱心な人と二人で一緒に帰ってるのを見た時です。

宿題をやるのが怖すぎて先延ばししてしまうことの克服法を教えて

例えば三時間かかる宿題があったとして、自分の時間から三時間も消失すると思うと怖くて宿題が始められず、結果ギリギリに泣きながら始めて間に合わないということを小学生の時から繰り返しています。現在の自分から「宿題をやる自分」に意識が切り替わり、存在の連続性が失われることが恐ろしくてたまりません。

工程が二つ以上あるとやる気が一気になくなってしまうことの解決法を教えて

学校の宿題などで、プリントを解くだけとかだったら全然気楽にできるんですが、「まず調べものをして、その後にまとめる」みたいなに複数工程あるのはやる前にすごく嫌な気分になります。お風呂も「風呂に入って、出たらドライヤーで髪を乾かさなきゃ」と想像すると吐き気がするくらいめんどくさくなってしまいます。

【解決】漫画に出てくる超能力で、使用するたびに世界中の誰かが犠牲になるものを教えて

超能力を使って戦うタイプの漫画で、強力である代償に使用するたび罪のない誰かが死ぬというのがあった気がします。少なくとも2010年より昔ではなかったと思います。もし思い当たるものがあればお願いします。 【追記】解決しました!!ありがとうございます。2010どころかめちゃくちゃ最近でした

ポジティブな効果がある病気や感染症が知りたい

例えばアルコールは毒ですが、それを処理する過程で気分が良くなると思います。そんな感じで、いい効果があるウイルスや病気があったら教えていただきたいです。

こういう曲のジャンルやカテゴリーを教えて

amazarashi -アオモリオルタナティブ https://www.youtube.com/watch?v=ONXjbyDicd0 Gene Shinozaki - Hero (1:28のところ) https://www.youtube.com/watch?v=4hryTuY33fU&t=88s 微温湯の雨 - STEPHENSMITH https://www.youtube.com/watch?v=xmRVs7qQbRg

真宮十蔵とその家族の秘密を教えて

真宮十蔵とその家族には人には言えない秘密があった。

「草」の次に普及しそうな笑いの表現を教えて

「wwww」や「(笑)」など、文章での笑いの表現には歴史がありますが、次に何が使われるかを予想してほしいです。

漫画や小説に登場したオリジナル楽曲が、映像化に伴って実際に演奏された例を教えて

漫画の中で「これは名曲だ!」みたいに賞賛された曲を、後から作曲するのはめちゃくちゃ大変だと思うので

有名アーティストの有名じゃない好きな曲を教えて

シングルの2曲目とかに入ってる曲が良かったりしますよね。

「無人島に一つだけ持っていくなら」の裏技を教えて

元々の質問の趣旨とはズレますが、無人島から絶対に生還したいです。確実に生きて帰れる攻略法を教えてください。