ホーム Kinaさんのマイページ

『切りたいな』で終わる五七五をアゲて

できるなら 悪縁すべて 切りたいな

当たり前のように受け入れてるけどいつから使われてるかわからない漫画あるある単語をアゲて

ファンタジー系やバトル系の漫画を読んでて 「『詠唱』とか『能力者』って意味はわかるしよく見るけど、最初に使い出したの誰なんだ…?」 とふと思いました。 現実じゃ使わないけど漫画などですんなり受け入れてる、そんな感じのワードをアゲてください。

推しの生命力強いエピソードをアゲて

自分は推しの何人かが 「もうこれ助からんやろ…」って状況から奇跡的に助かったりしてます 直近では爆破崖落ちからの生還者がいます そんな感じで生命力強い推しの話が聞きたいです

「手間かからないのに美味しい料理」をアゲて

普段から 「炊き込みご飯ってそんなに手間かからないのにめちゃくちゃ美味しいズボラ料理だな…」 と思っています。 米とツナ缶としめじとめんつゆ放りこんで炊くだけでいける。具があるので他におかずいらない。 そういう「手間かからないのに美味しい料理」、他にありましたらアゲてください。

有名だけど実はまだ観た・読んだ・聴いたことのない作品をアゲて

つい最近『人間失格』を初めて読みました。 アニメでも漫画でも音楽でも、そんな感じの『名前は知ってるけど触れたことのないもの』って結構多いと思ったので。

名前のつけようがないけど美味しい、自分だけの料理レシピを教えて

適当に手癖で作って、美味しいけどこれなんて名前なんだろうなあみたいなのありましたら。

ぶり大根の残った煮汁の使い道を教えて

味ついてるしいい感じにお出汁でてるから捨てるのもったいない、かといってそのまま飲むには濃い どうしたらいいんでしょう

実は体験したことのない『小学生あるある』をアゲて

「小学生の頃ツツジ吸ったことある」 というエピソードを色んなところでよく聞くのですが、自分は経験がありませんでした。 そういう「よく『小学生あるある』として挙がるけど自分は体験したことがない」ものがありましたら。

好きな『美術館のおみやげ』を教えて

美術館のお土産ってなんか絶妙な空気感を纏ってて好き。 特別展とかにある作品のプリントされたTシャツがめっちゃ好きです。 各々でそういうのありましたら上げてください。

ガチャ禁・誓いウォーカー、何日でダークサイドに落ちたかを教えて

ミシシッピ終えてから虚数イベ復刻まで石貯めるつもりだったのに若モリアーティが来てしまったのでもうダメです そんな感じのエピソード教えてください 傷を舐め合いましょう。

足のデザインが好きな仮面ライダーを教えて

ライダーといえばライダーキック、キックといえばその足。 好きなライダーの足を語ってください。 私はエグゼイドの足が好きです。

今の自分の性癖に繋がってるなって思う絵本を教えて

子どもの頃に触れたものが現在の自分に少なからず影響を与えているはず。

体力の許す限り歩ける限界の距離を教えて

先日「片道3kmなら徒歩圏内」と言ったら「えっそんなに!?」と言われました。みんなどれだけ歩けるんだろう

好きなスーパー戦隊・仮面ライダーのキャラソンをアゲて

わりとキャラソン文化が根強く残ってるニチアサ特撮界隈。 貴方の好きなキャラソンは何ですか?