ホーム 甘いのさんのマイページ

敬語の「クッション言葉」、使ってるかを教えて

「失礼ですが、」とか「恐れ入りますが、」とか「ご多忙中とは存じますが…」みたいな発言の前にクッションとしてつける言葉です その辺で見かけるようなものでもないけど確かに聞くのは聞くし、年齢層とか職業によってその辺りの注力度が違うのかなと思い コールセンターとかそこそこ大きい会社とかだとやるんですかね?

鼻血が出た時、まずどこを向くかを教えて

鼻をつまんで上を向く世代を下を向く世代があるみたいなので今どっちがポピュラーなのかなと

ソーダとコーラどっちが好きかを教えて

ソーダ味コーラ味というより飲料そのものの好みで応えてもらえると嬉しいです

どんなキャラかは知らないけど気になってる・好きなキャラを教えて

最近Twitterで流れてきたドッカンバトルの広告を見て危うくクウラのこと調べかけるところでした 最終形態が好みの人外すぎる……

動画・画像の保存、転載はどこまでセーフなのかが知りたい

個人で楽しむ範囲なら無許可での保存okって言いますが、個人で楽しむ範囲って具体的にどの辺りまでを指しているのか曖昧でよくわからなかったので… 確実にセーフってラインは抜いてこれはセーフか?と考えるものだけお聞きします 詳細は回答に記載します (これらの行動を実際に行なった事はないのでご安心ください)

就職するならどっちがいいかを教えて

どっちも嫌ですが完璧な職場なんて滅多にないと思って

マジで絵が描けない人あるあるを教えて

「パースを整えます」「光らせます」「散らします」「ラフを描きます」 ????????????????

最近あったいいことを教えて

今日も誰かに小さな幸せが降り注いでると思うとほっこりします

やるまではめんどくさいけど、やり始めたら止まらねぇ〜〜!ってことを教えて

床磨きとかやるまで死ぬほど怠いけどやり出したら朝から晩までやっちゃう タイル磨くのが1番好き

こんな時間まで一体何をしていたのかを教えて

私はぼんやりしてました 今からお風呂入ってきます

エナドリの代わりにコロモーちゃんにあげたいものを教えて

何でも好きなものあげられるとしたら何がいいでしょう 私はお菓子をたくさんあげたいです

思考実験の問題をアゲて

例えばトロッコ問題とか哲学的ゾンビのそれです 好きなので…… 無限に考えていたいです