ホーム お餅もちもち丸さんのマイページ

あなたが「失踪→再登場」をやるならどういう流れがいいかを教えて

私は「中ボスくらいの敵と相討ち覚悟で相手諸共崖から転落→死んだと思われたがのちに味方がピンチの時に義肢を装備して再登場」の流れがいいです

大事なシーンで「初めてちゃんと名前を呼んでくれたな」っていう台詞や展開がある作品を教えて

わたくし「それまで頑なに特定キャラを渾名や二人称等でしか呼ばなかったキャラが、大事な局面で初めて本名を口走る展開」大好きオタクでして…… ネタバレは伏字お願いします!

雑な暮らしの人あるあるをアゲて

鞄の底からいつ買ったかわからないお菓子が出てくる

「君は僕の太陽/光」みたいな歌詞がある曲を教えて

宗教上の理由で必要なんです!よろしくお願いします! だいたいのニュアンスが合ってれば口調等はどんなでも大丈夫です

回収されなかった伏線をアゲて

結局あの描写なんだったの?ってやつ、あるよね〜〜

自炊初心者です!めちゃくちゃ嘘のお料理豆知識を教えて

お料理ビギナーの私にウソ知識をお恵みください……

ヒーローがテーマになっている曲をアゲて

できれば戦隊モノの主題歌等以外でお願いします

最近獲得した日常の実績トロフィーをアゲて

「これが家系の味」—はじめて家系ラーメンを食べた

デスゲームのマナー講師が言いがちなこととは?

主催者が人外的な見た目であった場合、そうは見えなくても礼儀として必ず着ぐるみや人形を疑う発言をしなければなりません

「平成の攻め」あるあるをアゲて

可愛い格好(メイド服、猫耳など)をした受けを見て、萌えで吐血or昏倒する

昔見た(読んだ)作品の、「別に重要でもないのになぜか記憶に残ってるシーン」を教えて

何故かわかんないけどずっと脳の片隅にこびりついてる場面ってありますよね 私は漫画「あたしンち」で吉岡が「あのなあ」って言いながらみかんを小突くシーンをずっと覚えています

自分に一番向いてないと思う職業を教えて

逆に「向いてないもの」の方が人間性出るんじゃない!? ちなみに私は対人忍耐力が皆無に等しいので保育士とか介護士とか一生無理だと思います。

オモコロライター夢小説のタイトルをアゲて

オモコロが覇権ジャンルになったときに備えて夢小説のタイトルたくさん考えましょ〜〜よ!! 「BHB社長に成り代わったけど、詰んでる気しかしません。」 成り代わりオールキャラ夢

フィクション作品に出てくる架空のSNSの名称をアゲて

ウマ娘でいうウマッターやウマスタグラムみたいな、ツイッター、インスタの偽物みたいなのってもうめちゃくちゃあるんじゃない?

「推しててよかった〜〜!!」と思ったエピソードを教えて

人、コンテンツ、キャラクター、商品などなんでも良いので、〇〇推し大勝利エピソードがききたいです!