ホーム 正体さんのマイページ

オタク同士でカラオケ行ったときに入れがちな曲をアゲて

オタクの間では絶対外さない曲ってありますよね。 そんな曲でオタクのカラオケ履歴を作ってください。

逆に何回見ても面白いユーモアが知りたい

「目にしすぎて嫌いなユーモア」は沢山あるけど、その逆はあるのかが気になる。

普段歌わなさそうなキャラが歌っているキャラソンをアゲて

長門有希の「雪、無音、窓辺にて。」みたいなの。 絶対歌わなさそうなキャラの曲を声優がどういうアプローチで歌うのかが見たい。

ドラえもんの好きな回を教えて

「超大作特撮映画『宇宙大魔神』」(コミックス20巻収録)。ドラえもん達が映画を撮る回。 原作でもアニメでも、あなたの好きな回を教えてください。

何回調べても覚えられないことをアゲて

「高良健吾」の名字の読みが「こうら」なのか「たから」なのか (正解は「こうら」)

「じゃない方」の方が好きなものを教えて

「有名な方」と「じゃない方」で「じゃない方」のが好きだというもの、教えてください。ジャンルは何でも。

リメイク版から入って好きになった作品をアゲて

質問主はうる星やつらのリメイク発表から原作を読み始めました。 アニメ、映画、ゲーム等ジャンルは問いません。

読むと心癒やされる漫画を教えて

『ふらいんぐうぃっち』。なんか読むと優しい気持ちになれる。

好きなアニメ映画3つをアゲて

『夜は短し歩けよ乙女』『映画ドラえもん のび太の恐竜2006』『涼宮ハルヒの消失』

カバーバージョンから入って本家を好きになった曲をアゲて

ゴダイゴの『ガンダーラ』は映画『空の青さを知る人よ』バージョンから入った

「そういえばあったな〜〜〜」となる実写化作品をアゲて

さっきテレビで実写版ハクション大魔王の話題が出てたので

自分と同じ名前の人と出会ったときにどう思うかを教えて

私はちょっと避けちゃう。多分オンリーワンになりたい欲があるんだと思う。

パロディなのにあまりパロディとして認識されてなさそうな台詞やシーンをアゲて

例)「らき☆すた」の「貧乳はステータスだ!希少価値だ!」という台詞(元ネタは「SHUFFLE!」という作品)

漫画・アニメなどに影響されて実際に言ったことのある台詞を教えて

「漫画の台詞を現実で使っちゃう」みたいなのって黒歴史あるあるでよく挙がるけど、その実例を知りたい

「ネット特有の悪いノリ」だと思うものをアゲて

プーチンをネタにしてた事を後悔する者もいる一方で、未だに金正恩をネタにし続ける者もいる

世間では嫌われがちだけど、自分は別に嫌いじゃないってものを教えて

「百合に挟まる男」とかネットでは嫌悪されてる印象があるけど、そういうのが好きな人もいるからこそ実際にそういう供給が生まれているはず。 性癖に限らず、そんな事例を教えてほしいです。