ホーム 鹿ヶ谷さんのマイページ

【検索禁止】ブラックフライデーの語源を教えて

みんないつの間にかブラックフライデーを受け入れてるけど5年前にはなかった気がする……

サブのおじいさんをアゲて

フィクション・実在問わず「実力者でありながら年下の主君に仕えるおじいさん」を教えて下さい

あなたが馬主になったらつける競走馬名とは?

もしソシャゲのキャラになっても良いようにしたいですね

楽曲内での「音楽」の形容をアゲて

音楽で生計を立てている人直々の音楽への思い、深くて良いよね〜!

心の中で使ってる一人称を教えて

普通に「私」「僕」なのかはたまた……?

ジョジョリオンの感想をアゲて

みんなの好きなスタンドとかベストバウトが知りたいよ〜!

インターネット・三種の神器をアゲて

3つが揃うことで「インターネット人(いんたーねっとんちゅ)」となり、存在が電脳世界へと消えます。

21世紀美術館の見どころをアゲて

プールがおもれー感じになってるやつしか知らないので……

あなたがAPEXに参加した理由を教えて

ハロー。ボクはシカポ!ボクはもともとフロンティアで商社マンをやってたんだけど些細なミスでアウトランズに左遷されちゃってね〜ここでの仕事なんかやってられないから脱サラしてこのAPEXに参加したってワケさ 学生の頃は弓道やってたからボセックの扱いは任せてよ!

新・伝統文化をアゲて

もはやお馴染みすぎてこれからも受け継がれるであろう文化

ゲームというよりもはや「作品」なゲームをアゲて

最近のゲームの制作費、結構すごくて映画みたい

あなたがわからんと思っているものを教えて

最近流行っている「貯めたポイントを株の購入にあててポイントを増やす」みたいなアレが全然わかりません。何アレ??? そういう感じのものを教えて下さい。

インターネットを楽しむためのDiggy-MO'が知りたい

オモコロなど随所でDiggy-MO'ネタを見るのですが、全然わからないので。 ネタにされがちなDiggy-MO'の曲を教えて下さい

100年後のネットスラングをアゲて

今から使って100年後に「こいつ予言者!?」って呼ばれてぇ〜〜〜

絵師の人、実際画像リプが来たらどう思うのかを教えて

私は絵を描かないのでよくわからないのですが、自分が丹精込めた絵に条件反射かのような「尊い……!」みたいな画像ばっかり送られてきたらうんざりするのかなと思って

もし願いが5つ叶うとした際に4つ目に頼むことを教えて

5つも……ってなったら3つ目くらいでペースダウンしがち